※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず悩んでいます。スプーンで口に入れるがよだれを出します。ミルク前後でも同じ状態です。アドバイスをお願いします。

二日前から離乳食を始めましたが食べてくれません。米粉から10倍がゆ作ってみたりもしましたがダメでした😣スプーンは、パクっと口に入れてくれますが、お粥はよだれと一緒に出してきます😭
ミルクの前にあげたり、後にあげたりもしまたが同じ状態です😣
アドバイスください😭

コメント

ゆず

わたしも1ヶ月ぐらい全然食べなかったです ><

おかゆにミルクを混ぜてみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなかったですか😣
    一ヶ月間10倍かゆのみで小さじ1でやってました?😣

    ミルクいいですね😍
    水の変わりにミルクで伸ばす感じですか??🤔

    • 7月6日
  • ゆず

    ゆず


    おかゆは後半は少しずつ増えていきました♩
    かぼちゃや甘いものは
    沢山食べていましたかね🤔❣️

    私は作ったおかゆに
    離乳食の後に飲ませるミルクを
    小さじ2ほど入れて混ぜて食べさせました♩
    少しずつ入れるミルクの量も減らしました(*´꒳`*)

    きっと 食べてくれるようになるので
    焦らなくても全然大丈夫だと思いますよ❣️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    ミルク作戦試してみたいと思います!😍

    このままお粥あまり食べなくても1週間後には、野菜もあげてみた方がいいのか、悩んでます😣
    ゆずさんはお粥あんまり食べないけど野菜とかもあげましたか?😊

    • 7月6日
kaaa

私も近々始める予定で、食べてくれるかな?(T ^ T)
お互い頑張りましょうね😊
アドバイスじゃなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの飲みっぷりがすごくよかったので😊離乳食もきっと順調だろうと思ってました😣
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 7月6日
りんりん

1日目とかって、食べてるかどうかもわからない量ですよね😊
そして、うまくごっくんできないから、うちもしばらくの間出てきちゃってて、それを何度もスプーンですくって入れてあげてました✨
もうすぐ1カ月たちますが、結構食べてくれるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日も今日もごっくんしてるのか分からない状態です😣
    離乳食の本とか見てみると3日目は小さじ2 とかに増やすと書いてあるのですが…
    このまま小さじ1で様子みた方がいいですか?😣

    だんだん慣れてくるのかな?😍心強いです😭💓ありがとうございます!

    • 7月6日
ザクロソーダ

初めまして♪
私もそうでしたよ!
もうすぐ11ヶ月になる息子がいますが、未だに苦労してます(^^;
私は6ヶ月からスタートしましたが何をあげても全てブーと吐き出し、全く食べてくれませんでした(笑)
個人差はあるのは分かっていても全く食べてくれないとなると不安になりますよね(><)
息子の場合、8ヶ月になって突然ハイハインのせんべいを食べだし、それを機にほんと少しづつ食べてくれるようにはなったんですが、今思えばドロドロしたのが無理だったみたいです(^^;
8ヶ月で大人が食べる白米を食べ、7倍がゆは全く食べませんでした(笑)
けっこうドロドロが苦手な子がいるそうなんで、少し固めにしてみるとか試されてはどうですか?
ベビーフードは試されましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドロドロが嫌いな場合もあるんですね😳💓
    離乳食…難しいです😭
    ベビーフードはまだ試してないんですが、お粥とかもあるんですかね?😣

    • 7月6日
  • ザクロソーダ

    ザクロソーダ

    粉末から作るタイプのお粥がありますよ!
    ただちゃんとお米から作ったお粥と比べると味はだいぶ劣りますが…
    お粥以外にさつま芋やカボチャを裏ごししてみるのはどうですか?
    野菜本来の甘みがありますし、ひょっとしたら食べてくれるかもしれませんよ♪

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    味があれば食べてくれますかね😍いろいろ試してみたいと思います😣
    とりあえず最初の1週間は、
    いろいろ試してみたいと思います😣

    • 7月6日
deleted user

うちもまともに食べだしたのは、8.9ヵ月くらいですし(・∀・;)
一生懸命作って食べてくれないのは気分的に嫌だとは思いますが、食べないことに気を使うと後々疲れます。赤ちゃんからしたら、いきなり口の中に訳分からない異物つっこまれるようなモノですから、すぐに慣れなくて当たり前だと思ってた方がよいですよ(笑)嫌がるならおやすみさせたり、果汁とかからスタートしたらどうでしょうか?先に飲ませてたらすいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    昨日と今日ほぼ全部出しちゃうので焦ってました😭

    果汁もまだ試してないので
    試してみようと思います💓
    ありがとうございます😍

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちはまったく食べずだったので1週間お休みしたりしました。
1週間空いたから6ヶ月くらいになってましたがだんだん食べるようになりましたよ🙂
どちらかというとつくったものより和光堂からでてるベビーフードのお湯でつくる米がゆの方がたべやすかったみたいです💦

最初は保育園いれるから5ヶ月から離乳食やらなきゃと思っていましたが、食べないのはまだ早かったということかもしれないとおもってあまり焦らず進めることにしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保育園の入園が決まっていたので少し焦ってしまいました💧

    ベビーフードの方が食べやすかったりするんですね😍
    1度試してみてそれでも無理そうならちょっとお休みしてから再スタートしたいと思います😣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に通うと回りが食べてたりするから食べるよと保育士さんにいわれましたよ💡

    あとはスプーンになれてないからかもしれないのでお風呂上がったときに白湯や麦茶を湯冷ましでスプーンで少しずすあげていてならしていくのもいいとおもいます( ´∀`)

    • 7月6日