※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鱸
その他の疑問

夫が何故だか急に葉酸サプリを買って帰ってきました。特に今まで飲んで…

夫が何故だか急に葉酸サプリを買って帰ってきました。特に今まで飲んでいたわけでも、頼んだわけでもないのですが。
きっと自分なりに調べてくれたんだろうなあ〜とほっこりしたところまでは良いのですが、正直今から飲んでも良いものなのでしょうか…?
どのメーカーの葉酸サプリでも良いのでしょうか…?
せっかく買ってきてくれたので使いたい気持ちはあるのですが、自分で調べたわけでもないのでちょっぴり不安です。

コメント

りんごママ

旦那様お優しい!ほっこりしてしまいました♡

葉酸の摂取時期は色々言われてますが、基本的にベストなのは妊娠前からの摂取です。間に合わなくても妊娠に気付いた時点ですぐに飲み始めて、なるべく初期のうちに摂った方が良いそうです。

赤ちゃんの基本ができる時期に飲んでおいた方が良いという理由なので、12週からだとちょっと遅いスタートかもしれません。ただせっかく買ってきてくれたことですし、出産まで飲み続ける方もいるそうですので、是非飲んだらどうでしょうか?

あくまで栄養素で体に必要な成分ですので、害にはならないと思いますよ☆

ちなみにどこのメーカーでも大丈夫と思います。

まりゅまろ

優しい旦那さんですね^_^
私は食事から摂取を心がけていたのでサプリは摂らなかったですが、今思えば飲めばより良かったのかなぁと思っています。
次の子の時は飲む予定です。
色々調べると分かるかと思いますが、葉酸には天然と合成があります。
また、天然葉酸は効果の確固たる証拠がないそうで、食事から天然葉酸を摂取し、それでは足りないので合成葉酸をサプリにて補うのが良いとの考えもあるようです。
サプリなので添加物はつきものですが、なるべく余計なものは入っていないものをオススメします。
参考にしたURL貼っておくのでよかったら一読してみてください。
選び方やポイント、おすすめ葉酸サプリなど詳しく書いてあるのでくまなく読むことをおすすめしたいです。

http://yousan-supple.com

太智くんママ

旦那さん優しいですね!

私も初期からピジョンの葉酸を後期まで飲み続けてましたよ!
あと葉酸ヨーグルトとか(*^ー^)

おかげさま?で妊娠中何事もなく過ごせて赤ちゃんも丈夫に産まれてきてくれました(^_^)
摂って害になることはないので是非飲んでください(*^ー^)

(*´ω`*)

旦那様優しいですね✨
葉酸は妊娠前からのむと良いみたいですが、葉酸は必要ですよ☻
なので今からでも良いと思います。産んでからも飲めますし^_^
私は友人から情報をきいて、妊娠前から飲んでましたが、友人は妊娠して、調べてから飲みはじめました。そして元気な赤ちゃんが産まれましたよ✨
今中期ですが、私は葉酸だけでなくカルシウムとか入ってる品を時々飲んでます。
初期の頃は葉酸だけのを飲んでました!

鱸

りんごママさん ▼
レスありがとうございます。
詳しく教えてもらえて助かります!いまからだとちょっと遅いんですね。でも飲んでみようと思います!

まりゅまろさん ▼
私も食べ物からで大丈夫かな〜と思ってたのですが…、せっかくなので飲みます笑
わーURL付き!読んでみますね!

太智くんママ(旧 ゴマまま)さん ▼
ヨーグルトなんてものあるんですね。これから飲むことにしました!ありがとうございます。

鱸

ひとみーんさん ▼
やっぱり妊娠前からが良いんですね〜。私も元気な赤ちゃん産みたいです!