※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パルシステムの卵黄キューブ(パクパ)で今日デビューしたのですが、怖…

パルシステムの卵黄キューブ(パクパ)で今日デビューしたのですが、怖くなってしまって…。

​1個の半分(0.25g)をお粥に混ぜたのですが、結局スプーンで1〜2口分くらい食べさせたところで『やっぱり怖い!』と中断してしまいました。

​こんなに少量(耳かき1より少ないくらい?)で終わらせちゃった方っていますか?
明日もまた同じくらいの量で試すべきか、それとも1日空けてから増やすべきか、皆さんの体験談を教えてほしいです!

コメント

ママリ

うちは怖すぎてなかなかあげられずでした。
怖くてもあげれて、それだけでママリさんは偉いです。

同じくらいの量でも良いですし、明日を1日目としてもう少し多い量にしても大丈夫です。

明日が木曜日なので、かかりつけが午後休診の場合もあるかと思います。
早めの時間にあげるか、明後日にしても良いと思います。

量を増やしていった時に出る子もいるので、量を増やすのは小児科のやっている日がおすすめです。

はる

初日はその量で十分ではないでしょうか。

朝イチで病院が空いてる時に増やしていけば良いと思います。
1日明けると結構大変なので、何も起きなければ毎日で良い派です。
何か起きたらちょっと1日明けて再チャレンジとか。

🔰タヌ子とタヌオmama

うちは下の子の時に使用しました。
6個入りだったので
1日目1つ
2日目2つ
3日目3つとあげました。お湯に溶かして飲ませた感じ💦
身内にアレルギーの人はいないし、自分もアレルギーなし、上の子もないので怖がることなくあげました。