※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中ほとんど泣いて、眠れないことで悩んでいます。泣き声が止まらず、上の子供もいるため困っています。同じ経験をされた方いますか?

現在、生後3週間になる女の子を育てています。上のお姉ちゃんはいま3歳ですが、赤ちゃんのころからよく泣いて一歳ごろまではまとめて夜ねず、日中もほぼ泣いていました。

二人目は育てやすいとききますが、うちの赤ちゃん日中ほとんど泣いてます😣
ミルクと母乳ですがおそらくこれは適量で、眠たいのになかなか眠れないのが泣きの原因と思っています。抱っこしたらウトウト、ベッドに置くとすぐ目を覚まし泣くの繰り返し。
日中抱っこ以外では全くねません。

泣いていてもしばらくそのままにしておこうとしても、泣き声が震えて顔を真っ赤にして泣き止まないし、マンションなのであまり長い間泣かせるわけにもいかず。。

上の子もいるのでちょっとノイローゼになりそうです。
同じような方おられますか?

コメント

だにゃん

上に子はいないですが、いま寝ぐずり娘(5週)に手を焼いてます…
抱っこじゃないと寝ようとしないわ、ベッドに置くと泣くわ、喚くわ。そしてマンション中に響くんじゃないかってくらいのギャン泣き。

マンションの管理人さんにクレーム来てないか聞きに行ったら、『赤ちゃんは泣くもの。文句いう人いても気にすんなw』と励まされました。。

まだ首がすわらないので寝室でひたすらあやしてますから、家事ができないです。
(ワンオペなので致命的)
早く首がすわって抱っこ紐であやせないかなぁと成長するのを待ってる感じです。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    大変ですよね。。わたし、新生児から使える抱っこひもをいま注文してしまいました笑

    マンションの管理人さん素敵😊

    赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝たいのに、その時間すらなくすでにフラフラです。

    お互いがんばりましょうね。。

    • 7月6日
  • だにゃん

    だにゃん

    本当、勘弁してほしいですよね。。
    新生児から使える抱っこ紐、アマゾンで探してみます;

    管理人さんが素敵な人で助かりましたよ。私もノイローゼぎみですから。

    よく赤ちゃんが寝ているときに寝ましょう!って言われますが、寝ないんですよね。
    1日の累計睡眠時間が3時間きってるし、細切れで寝るから寝た気がしなくてフラフラですよ。。

    赤ちゃんも寝なくて平気なのか心配ですし。

    本当、お互いがんばりましょう。いま狭い家の中で赤ちゃんと2人きりでこもっていますが、どこかで同じようにがんばってる人がいると思うと励みになりますね。

    • 7月6日
ゆあか(*´ー`*)

インサートを入れて使えばエルゴの抱っこひもなら新生児からいけるみたいです。