0歳の育休中で、2歳の子が育休要件で保育園に通っています。5月入園も空…
0歳の育休中で、2歳の子が育休要件で保育園に通っています。
5月入園も空きがあるとのことで、このまま上の子と同じ保育園に5月入園狙いの予定でしたが、急な夫の異動により都内に引っ越すことになりました。
引っ越し先の自治体に聞いたところ、育休要件の通園ため上の子は転園不可。新規申し込みになるとのことでした。
この時期だと年度途中の入園より来年4月の入園を待つ方が望みありますよね?復帰するつもりでしたが、育休延長になりそうで少し落ち込んでます。
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
兄弟同時申し込みなら優先度高めなので、途中入園でも入りやすいと思います。
でも今現在空きなしですぐ復帰されたいなら認可外も視野に入れるしかないかと。
はじめてのママリ
本当ですか!同時申込以外でも、夫婦フルタイムなのでもう少し可能性出ますかね。
都内は認可外も多いそうですね。調べてみます。