※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

オムツサイズについて相談です。5ヶ月の娘にパンパースSからメリーズSに変えたいが、Sパンツは小さく感じた経験あり。パンツとテープの大きさの違いや、Mサイズの検討について教えてください。

昨日も質問したのですが、再度お願いします。
オムツについてです。

もうすぐ生後5ヶ月、体重6キロ程度の娘です。
昨日、オムツのサイズアップについて質問し、とりあえずメーカーを変えてみてはとアドバイス頂きました。
そこで、現在はパンパースのSテープタイプなので、メリーズSテープに変えてみようかなと思っていたのですが…。
メリーズのSパンツタイプを少し使用したことがあって、そういえば、Sパンツタイプだとすぐおへそがでて、一回後ろから漏れたな~と思い出しました。
テープとパンツでは、大きさ的にパンツの方が小さいのでしょうか?もし同じくらいなら、結局はMサイズにした方がいいのかな?と、思ってしまいまして…。

コメント

Kana♡

おへそがでるなら、Mパンツが良さそうですね😃
心配なら薬局で、試供品をいただいてみるのもいいかもしれませんね😊
私の子供はムーニーつかってます😘テープからパンツに変えた時、サイズ的に一緒な気がしました😊

• そら

そら

はかせたときはギリギリ隠れるくらいで、変えるときにみたら出てるんですよね💦わりと小柄な方なんですがね…😥
    試供品!もらえるかわかりませんが、今度いったら聞いてみます❗
    テープもパンツも大体サイズは同じくらいということですね🎵

• 7月6日
  • Kana♡

Kana♡

私の子供も小柄なんですが、Mパンツでしっかりおへそがかくれますよ😊
    だいたい試供品もらえると思います🤗

• 7月6日
  • そら

そら

そうなんですね❗ありがとうございます🎵
    思いきって聞いてみます❗

• 7月6日
えりたまま

ずっとメリーズ使ってますが
パンツよりテープの方が大きい気が
します💦いま、メリーズの
テープMですが、出かけるときは
パンツM履かせてて、おへそはでるし
なんかちっちゃい感じがします😅
テープの方はまだおへそもかくれるので
テープの方が気持ち大きいかもですね‼︎

• そら

そら

メーカーによってはやはり違うんですね😲
    サイズ悩みます😥
    6キロくらいのときもMサイズでしたか?
    うちは腰は細目なのに太ももむちむちで…😥なのでメリーズにしてみようかと思っていたところなんです💦

• 7月6日
  • えりたまま

えりたまま

そのときはまたSでした‼︎
    7キロ超えてからMにしました😊

• 7月6日
  • そら

そら

ありがとうございます✨
    とりあえずSを試してもいいのかな?と思ってきました❗

• 7月6日
えりたまま

ちなみに体重はちょっとおっきめの
10キロ近くあります!

たぁこ

大きさ同じくらいですね。
うちはムーニーのSで、まだまだぴったりです
ムーニーのパンツSもオムツ替え大変で試してみましたが、どちらでもサイズは大丈夫でした

ムーニーのパンツは5枚入りのお試しありますよー

• そら

そら

そうなんですね❗
    ムーニーのお試し、探してみます❗

• 7月6日
manamama

うちはいま5ヶ月で体重8.5キロの女の子ですがメリーズMです🤗ずっとムーニー使ってて今回だけメリーズもらって使ってますがそろそろMも小さいかな?と思ってきてました😭6キロのときもMサイズ使ってました( ^ω^ )

• そら

そら

ムーニーでMでしたか?メリーズMとムーニーMではやはり大きさ的には違いますでしょうか?
    パンパースはやはり少し小さめみたいで、Sにサイズアップさせてすぐに太ももに跡がついたんで、どちらにせよメーカー変えようかと考えているんです💦

• 7月7日
  • manamama

manamama

ムーニーのが若干大きいきがします( ^ω^ )うちのこはパンパースでかぶれてしまうのでパンパースはやめました😭😭

• 7月8日