※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
妊娠・出産

26週目でお腹が張り、重たさを感じるが痛みはない。横になると楽になる。検診前で心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
現在26週目です。
ここ2、3日でお腹が張るというか、痛みは無いのですが固くなった、お腹が重たいと感じています。
事務仕事をしていますが、疲れたと思う時は横にならせてもらい、家でも家事はしますが極力横になっています。
出血、おりものに変化はありません。この時期は赤ちゃんが成長するから、そのせいでしょうか?
来週検診ですが、少し心配です。
皆さんは同じような経験されましたか?

コメント

K

わたしも事務しておりました!
同じような週数、症状ですぐ病院受診したところ切迫気味と言われ張り止めの服用と自宅安静になりましたよm(._.)m
心配であれば、一度診てもらったほうがいいかもです!

• まめ太郎

まめ太郎

ありがとうございます。
    心配なので、先にとりあえず電話で聞いてみようと思います。

• 7月6日
なな

ちょうど同じ悩みがあり、昨日健診で聞いてみると、お腹が大きくなるにつれて張るのは普通って言われました。今後もずっとあるそうです。ただそれが激しい痛みや出血を伴ったり、1時間に3回も4回もあるようなら一回電話してほしいということでした。
とりあえず張る時は、休憩してくださいだそうですよ!

• まめ太郎

まめ太郎

ありがとうございます★
    先ほど電話をして、検診の予約を明日に変更しました。
    痛みや出血はないので、まだ安心ですが、お互い無理をしないようにしましょう。

• 7月6日