※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが落ち着きがなくイライラしている。友達の子供と比べて行動が違うことに不安を感じている。この行動は普通なのか、悪い点があるのか心配しています。

もうすぐ9ヵ月になります。

本当に大人しくなくて、落ち着きがなくて…

抱っこしてても髪の毛引っ張ってきたり叩いてきたり噛んできたり引っ掻いてきたり体を反ったり💧

ご飯の時も暴れて💧

イライラしてしまいます😓

同じくらいの友達の子供は膝の上にちょこんと座ってくれてるのに…

パチパチもバイバイもなにも真似してくれなくて💧

そういうもんなんでしょうか?
悪い所でもあるんでしょうか?

コメント

すずか

うちも噛まれますよー😓
ご飯の時だってイス座らせてもおろせって動きます💦

パチパチやバイバイはもちろん、モノマネをしたがりません😫
もうすぐ一歳なのに……!

でもそこまでイライラはしませんねー。マイペースにこんなもんだと割り切った方が楽だと思いますよ☺️🎵

• ぽ

やっぱりその子によってですよね🤝

落ち着いてこれから育児していこうと思います😖

• 7月6日
不眠症ねこ

うちも上の子が全く大人しくなくて、他の子とか見て焦った記憶があります💦
抱っこは常にからだ反ったり暴力的なんでしょうか??
近くで(顔の正面で)目は合いますか??

• ぽ

常にではないですが、多いです😓

目は合います!!

• 7月6日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

だったら悪いところはないと思いますよー😊💡
    性格と思いますっ💡
    うちは上の子が発達障害なんですが抱っこの時は常に後ろを振り向いてるか手で壁を作られてて、しかもすぐ降りたがってました💦
    パチパチやバイバイは1歳過ぎてもまだしないって子は多いのでそこまで気にしすぎなくて大丈夫と思います~🌠
    0~3歳くらいまでは個人差が大きいのに、育児書とかネットとか見てると早い子が基準で書かれてて結構焦りますよ💦(笑)

• 7月6日
  • ぽ

そうなんですね😖😖
    パチパチとかって調べたら7.8ヵ月頃からし始めるって書いてあるし、周りの子達も8ヵ月からしているので焦っていました😅😅

• 7月6日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ほんとに、書いてある事や周りと比べると焦って育児楽しめなくなりますよ~!💦
    うちは逆に私の周りが6ヶ月になっても寝返りしてない、1歳過ぎても歩いてないなど、育児書で見るより発達ゆっくりな子ばかりで、逆に育児書でいう平均なウチが早いね~✨なんて言われてましたよ😅
    4歳くらいになると結局みんな同じくらいのラインになりますから、焦らずに❤

• 7月6日
  • ぽ

そうなんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます😢

• 7月7日
あーちゃん

うちもそんな感じでした(*^^*)
少し落ち着きましたが、今もまだそんな感じです💦

髪の毛ひっぱったり、ご飯中にぎゃーぎゃー騒いだり💦

大人しくしている友人の子、うらやましいなぁと思ったりもしますが、きっと個性だよなーおてんばさんなのねーとのんきに思ってます😂笑

• ぽ

元気なだけなんでしょうか😖
    私も落ち着いて育児していこうと思います!

• 7月6日
ゆん

うちの子はご飯大好きなので食べる時は大人しいですが、それ以外は何でもやりたい放題です( ;∀;)

毎日頂きます、ご馳走様を教えてたら何故かパチパチするようになって、バイバイも教えてたらやるようになりましたよ( ◠‿◠ )たまにバイバイではなく、よっ✋みたいになりますが( ̄∀ ̄)

性格も関係あると思いますが、この月齢から落ち着きあったら逆に大丈夫か心配しちゃいます( ;∀;)

• ぽ

そうなんですね!
    元気な子って事ですね!
    ありがとうございます🤝💖

• 7月6日
きなこ

うちも現在全く同じです……
髪の毛もひっぱられるすぎて痛くって、いたい!!と大声をあげてしまって罪悪感……。
ぽんちゃんさんと全く同じ状況でイライラがたまっています(´・ω・`)

パチパチ、バイバイはまだ早いのかな?と思ってそこは気長にみています(´×ω×`)

• ぽ

イライラしますよね😓
    歯型何個もついてます笑

• 7月6日
ゆうママ

同じくもうすぐ9ヶ月です(^-^)
大人しくしてることもありますが、髪引っ張ったり叩いたりありますよ!
うちも真似はしてくれないですねー(^_^;

• ぽ

そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました😢

• 7月7日