※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうnon
子育て・グッズ

息子は今2歳半で、いわゆるイヤイヤ期真っ只中と思いますが、皆さんのお子さんはどれくらいでイヤイヤ期終わりましたか?

息子は今2歳半で、いわゆるイヤイヤ期真っ只中と思いますが、皆さんのお子さんはどれくらいでイヤイヤ期終わりましたか?

コメント

あゆパン

うちは3歳過ぎてようやく落ち着いてきたかなぁって感じでした(^^;
大変な時期ですよね~お互いイライラしてしまうし…

うちは今は女の子とゆうのもあるのか、へりくつが多いです(--;)もう立派な女子!って感じで、親子ですがマジバトルしてます(笑)

ゆうnon

お返事ありがとうございます。
3歳過ぎですかー、それならあともう少しと思って頑張ります(^-^)
そう、頭ではわかってるけど、続くとイライラしちゃいますよね。
成長の一つとはいえ、全部は付き合いきれないです…私。
あゆパンさんちは女の子なんですね、へりくつかー(^^;
うち、下の子は女の子なので、息子が終わった頃また手強いのが来そうですね(*_*)
でも楽しいこともたくさんあるし、お互い頑張りましょうね。

あゆパン

3歳過ぎた頃になると、おしゃべりも上手になってきて意思の疎通ができるようになってきたり、ちょっとずつ我慢もできるようになってきたりと、すこーし大人になります(^^)

男の子だと、ママにベッタリ❤なイメージがあり、ちょっと羨ましいと思ってます( ̄▽ ̄)
女の子だと同姓なので、ライバルとゆうか…でも自分とそっくりだと認めざるをえないです(--;)

なるべく楽しんで育児やるようにしてます!頑張りましょうp(^-^)q

ゆうnon

またまたレスありがとうございます(^-^)
3歳になると我慢もできるんですね☆
うちは言葉はほとんど会話が成り立つくらいだけど、我慢はまだまだできないので、
やりたいーとかなると、何とか違うことに気を引いて誤魔化したりです(^^;
確かに男の子はママママ言いそうなんですが、うちは割りとパパも好きみたいで、寂しい時もありますよー
女の子は言葉も早くて大人と同じような話とかしたりしてそうですね(^-^)
ホント凹んだりするけど、なるべく楽しい育児頑張りましょうね(*^^*)