※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

子供たちの嘔吐がなくなったら、布団のカバーを洗濯し、食器は消毒すると良いでしょう。窓を開けて換気を心がけましょう。

下の子が日曜の夜中突然嘔吐し、月曜は下痢1回したので小児科へ行ったらおそらく胃腸炎でしょうと言われました。今は下痢を2.3回する感じなんですが
今度は私がうつったらしく昨日嘔吐下痢してしまったので上の子と旦那を実家に避難させました。が、その避難先で息子が嘔吐したらしくもう一家全滅かなーと思ってます😭
そこで息子は今日家に戻そうと思っているんですが、子供たちの嘔吐がなくなったら家の中はどのくらい掃除?すればいいのでしょうか?嘔吐物のついていない布団はカバーを洗濯すれば大丈夫ですかね?洗ってふせてある食器類は消毒した方がいいのでしょうか?
なるべく部屋の窓はあけて常に換気してはいます。

コメント

はじめてのママリ

うちも一家幻滅しましたぁ( ̄。 ̄;)
胃腸風邪でした。。。
今は、旦那が最終的になって苦しんでます(>_<)

うちは、特に何もしなかったです( ̄△ ̄)
ダメダメですね…

布団を干したり!?
換気したり!?
掃除機かけたぐらいです(-_- )
嘔吐はなかったのもあったかな!?

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりみんなうつっちゃいますよね(;_;)
    私もしなきゃいけないかな?と思いつつどこまでしたらいいのかでやる気がおきないです😭笑
    とりあえず換気はしてるので掃除して、今後汚物がついた衣類は消毒して、あとは普通に洗濯でいいですかね…

• 7月6日