※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が1週間前から下痢が続いています。離乳食を始めてから症状が出たため、小児科を受診するか悩んでいます。離乳食は一時中止すべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
5ヶ月の娘が1週間前から下痢が続いています😢
離乳食を3週間ほど前から開始して、お粥とかぼちゃやにんじん、ほうれん草など食べさせているところです😳ちょうど下痢が始まったのがかぼちゃを食べさせて二日目とかでした!下痢がはじまって3日ほどだったときにちょうど予防接種だったのでかかりつけの病院に下痢気味だと伝えたところ特になにも言われなかったです😱その時はそんなに長く続くとは思っていなかったのですが1週間続いているのでもう一度小児科に受診するべきか悩んでいます😱娘はとても元気で熱もなく普段と変わりはありません😢
また離乳食は一度お休みしたほうがいいでしょうか?

コメント

hmama

下痢の色は大丈夫そうですか?
心配であれば
小児科に行った方が
安心できると思います!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    色は黄色とか緑なので大丈夫そうです(;д;)!このまま少し様子をみて続いたらもう一度小児科にいくことにします!ありがとうございました!

• 7月6日
ぽっこり

お腹が疲れているのかもしれません。

うんちの臭いが酸っぱい感じでしたら、お腹の風邪などの感染症ということもあるみたいです。

うちはロタの予防接種してたので、うんちが酸っぱい臭いになって回数が増えた程度で済みました。
本人は食欲もあり機嫌もよかったです。

うんちの臭いが酸っぱい臭いでなければ、内臓が疲れてしまっているのかもしれませんので、離乳食は一旦お休みしてもいいと思います(^-^)

下痢が続くとお尻が痛くなったりかぶれたりが心配なので、よく見てあげて下さいね!

何にせよ早くよくなるといいですね!!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!匂いも普通なのでお腹が疲れているのですね😱今日離乳食をお休みしてみたら回数が減りました☺また様子をみて少しずつ戻していきたいと思います!ありがとうございます!

• 7月6日
  • ぽっこり

ぽっこり

こんばんは!
    回数減ったみたいでよかったですね(^-^)

• 7月6日