※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

家計のお金をゆうちょ銀行に隠していたが、ネットバンキングはバレずにできるか心配。カメラでキャッシュカードを撮られた。

旦那に使われないよう家計のお金はゆうちょ銀行に入れていたのですが、
ゆうちょはネットバンキングは妻の私にバレずに簡単にできるのでしょうか?
通帳は隠していたのですが旦那のカメラロールを見たらキャッシュカードを写真で撮っていました。

コメント

しおり

ネットバンキング開設するなら、名義本人のみになるのでら口座の名義が旦那様ならネットバンキング開設して使うことは可能です。
まりなさん名義なら勝手にはネットバンキングできないですよ。

• まりな

まりな

名義は旦那です
    私はやった事がないので無知で…
    開設する際に書類など家に届いたりしないのでしょうか?

• 7月6日
元気っ子♡

少し気になって調べて見たら、
ネットで開設なら、口座の暗証番号、通帳の最終残高が必要みたいです。
後は、書類をダウンロードしたり、局で貰ったりする方法があるみたいで、こちらはハンコがいると。
なのでバレずに作れると思いますよ。
下ろされた形跡とかあるんですか?

• まりな

まりな

細かくありがとうございます!
    今まで何度も通帳を持ち出し残高全て使い果たしたり、
    財布からキャッシュカード抜いたり、その度喧嘩になってきたので。。
    最近アレコレと小遣いに合わない様な買い物が多いので怪しいと思ったら写真が出てきたので😔明日記帳してみます。

• 7月6日
ゆか

ゆうちょのネットバンキングは開設すると家に紙のカードが届きますよ~

なんでカードを写真撮ったんですかね…💦
使われたくないなら暗証番号変えたいですが、ご主人名義だとできないですもんね…

• まりな

まりな

そうですよね。旦那は自分の今まで持っていた口座全てネットバンキング開設しているのでそのカードは旦那の財布にありました。

ほんとなんででしょう💧
    多分昔親のクレジットカードの写真撮ってそれでネットショッピングやらピザの出前なんかに使ってた事が有るのでキャッシュカードも同じように考えていたんだと思います。

• 7月6日