※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

息子が引っ越し後にぐずりがひどく、困っている。環境に慣れるしかないが、家事もある。1歳と11ヶ月では違うか、1ヶ月後には改善するか心配。

現在11ヶ月の男の子がいます。
最近引っ越しが終わり新居で生活しています。
困っているのは、息子のぐずり具合です。
元々後追いが酷くてトイレにもなかなか行けず
大変だったんですが、最近引っ越しの準備や荷ほどき
新居での新しい環境もあってか更に酷くなりました。
隣で座っていたり相手をしていればそれなりに機嫌は良いのですが、ティッシュを取ろうとしたり少し動くだけでギャン泣きです。お風呂も今までは大人しく待てていたのに
終始泣いています。もう髪の毛を引っ張られしがみついて離れないので本当に困っています。
今は環境に慣れるしかないとは思うのですが
家の片付けやご飯の支度などもありますし、どうしたものかと。夜は夜泣きすることもなくぐっすりしてくれてるので大変助かっていますが、日中のぐずり具合に参っています。イライラしてしまって旦那にも子供に冷たいと言われてしまいとても反省と悲しい気持ちになりました。1歳と11ヶ月ではまた違いますかね?あと1ヶ月頑張れば少しはわかるようになりますか?

コメント

ユーイ

私たちも新居に引っ越してから1週間くらいいつもと子どもの様子が違ってました。夜泣きが酷かったり。
お子さんなりに微妙な違いを感じ取ってるのかもしれませんよー(o^^o)

• ぷー

ぷー

やはり違いを感じて余計不安なんですかね😔だいぶ抱っこマンから解放されてスムーズに過ごせるようになっていたので、またふりだしのような感じでイライラしてしまいそんな自分にもまたイライラしてしまって😣慣れるまではベッタリさせてあげたいと思います🙂ありがとうございます😊

• 7月6日

大丈夫でしょうか?
うちも後追いがすごかったタイプでした(^_^;)最終的にトイレに行く時は抱っこしてました(笑)

既にされているかもしれませんが、抱っこ紐で抱っこしながら、家事や片付けをすれば問題ないかと。お風呂はバスチェアに座らないのであれば、お子さんのみいれ、ご自身は旦那様が帰宅し子供が寝たあとに入る事は出来ませんか?

日中2人きりで、家事も間々ならないとイライラする事もありますよね。
泣くときは何をしても、泣くので危なくないか、体調不良でないかだけを見て大丈夫なら泣かせておきましょう。仕方ないです(^_^)
場所に慣れれば後追いも時間とともに無くなります。あと少し大変ですが、上手くのりきれると良いですね。

• ぷー

ぷー

抱っこ紐でおんぶをしたりもしてたのですが、遊びたいみたいで出たがるんです😭遊びたいけどくっ付いてたい、だからママは遊んでる横に居てって感じですかね(笑)お風呂、これから旦那が帰ってからにしようと思います😣無理やり待たせて入れてましたけどかわいそうですよね😣

最近泣くことも減ってきてたので
    久しぶりにギャン泣き姿を見ると
    酷いことをしてるみたいで辛くなっちゃって😑母親だと泣き声の聞こえ方も旦那と違うんですかね?私だけイライラしたり、すごく気になってるみたいで😔仕事の復帰もあって一日中一緒にいれるのもあと少しなので今の時間を大事に過ごします😊ありがとうございます😊

• 7月6日

退会ユーザー

やはり1日中一緒にいるママと数時間しか一緒にいないパパだとストレスも違いますよね。私もイライラしていました。自分が仕事復帰してからの方が子供にイライラしなくなりましたよ(^_^)仕事でも自分の思い通りに動けるとストレスも減りました。
    頑張りすぎずに、頑張って下さい。

• 7月6日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊引っ越しなどで自分自身疲れていたのもあったと思います・ω・少しゆっくりしたきもちを持って過ごしてみようと思います🙏✨

• 7月6日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちの息子が全く同じタイプです。
愚図りの鳴き声に耐えれないので
泣かせておいても、もう泣き声を聞きたくなくて😭動悸がしちゃいそう😭
なので 日中は児童館に連れてってます。自分がラクです☺️👍後追いしないし、遊んでくれるし☺️ 少しは息子を監視しつつ離れられるので☺️
日中児童館に行く為に
お昼の離乳食までに
洗濯掃除食器の洗い物と
自分の用意をすませて

お昼の離乳食食べさせてから
児童館に行ってます!
私にとっては駆け込み寺みたいになってます!
帰ってきてからは
疲れちゃうみたいで夕方5時まで寝てくれます。

お互い頑張りましょう〜

• ぷー

ぷー

動悸がしそうってわかります😭ほかっとけってよく言われますけど、自分自身が気持ち的に無理なんですよね😣
    同じような方がいて安心しました(^ω^)
    児童館いいですよね!私も引っ越しの片付け落ち着いたら行きたいです😄
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

同じ11カ月。引っ越しも同じ。
    今うちの中はまあまあ片付いてますが
    キッチン道具やらキッチンの物が片付けられてなくてダンボールに入ってるまんまです😆😭

自分の息抜きと息子が愚図り泣きがなくなるまで ちょっと片付けは後回しにしちゃってます😆😭

私こそ 同じような方がいて嬉しいしなんか安心しました😍

ほっとけって言われても
    愚図り泣きを一日中聞いてるのは
    限界があります。

無理せず息抜きして、息子を可愛いな😍💕と思う余裕がある日を続けていきたいです☺️

こちらこそ ありがとうございました😊

• 7月6日