※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

30週の妊婦です。里帰りせず旦那不在時の陣痛に不安。同じ経験の方いますか?

さっき30週に入ったばかりの妊婦です。
いつもお世話になってます♡

里帰りの予定がなく、(両親が共働きなので)
生まれるまでは旦那と2人の予定です。
まだ先の事ですが、旦那さんが仕事に行っている間陣痛がきたらどうしようと思い不安がこみ上げてきました。
実際、里帰りをせず旦那さんがいない時に陣痛来た方いらっしゃいますか?どうしましたか?

コメント

koskos

陣痛タクシーとか調べましたか?
私は里帰りせず、主人も夜遅くから朝方にしかいないので、陣痛タクシーに登録してます🚼🍼💓

• りん

りん

コメントありがとうございます♡
    陣痛タクシー調べたことないので調べてみます!私の旦那も、朝7時には家をでて夜の8時ぐらいまでいないので不安になってしまって😭

• 7月6日
  • koskos

koskos

ちなみに…私の主人は23時近くにならないと確実に帰宅しないので、立ち会いは出来たら…と、割り切ってます😂

• 7月6日
  • りん

りん

立会いできたらいいですねお互い♡

• 7月6日
ゆいママ

まだ経験はしてないので、想定ですが😅
私も里帰りなしの生まれてからもワンオペ育児確定です🙌
旦那がいる時に陣痛きたら一緒に来てもらい、仕事中なら電話して帰って来てもらう予定です🤔
立ち会い出産をしたいので(:3っ )へ

• りん

りん

私もワンオペになりそうな予感です😐
    私の旦那も立会い希望なのですが…
    間に合うか不安じゃないですか?😭

• 7月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

うちは旦那が育休とる!と張り切ってますが、私が今働いていないので育休の給料じゃ厳しい…じゃあ週末面倒見る!って言ってて😅
    夜泣きとかも私担当確定です😭
    旦那さん、結構危険な仕事なので(一回足を寝不足と疲労で糸のこぎりで切って何針か縫いました🙄)何が何でも寝させないと!って感じで🙅‍♂️

そうですね…😅
    夜から朝方にかけて陣痛が来たら、出勤前に休んで!って言えるけどお昼とかだとちょっと不安かな…でも、旦那の職場が割と近いしバイクなので🛵すぐに飛んで帰って来てくれると思います🙌
    陣痛きて、すぐには生まれないですしね(笑)

• 7月6日
  • りん

りん

旦那さんがいい人なのがすごく伝わります♡

私のとこの旦那も外仕事で、寝させないといけないし、子供のことで無理するのは覚悟してます😭笑

旦那さんの職場が近くて羨ましいです( ´・ω・`)

• 7月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

子供大好きなので、我が子もきっと溺愛するのが既に目に見えてます😅

お互い出産後のワンオペ育児頑張りましょう😭🙌
    なるようになる!って思ってます🙃
    その代わり週末は旦那さんにも協力してもらって楽しましょ♡

小さな会社で毎日行きたくねーと言いつつも、頑張って行ってくれてます😅
    陣痛かな?って思ってきた時に早めに連絡したら飛んで帰って来てくれますよきっと♡

• 7月6日
  • りん

りん

きっと、いいパパになりますね♡

休みは旦那に丸投げ出来ることは丸投げしちゃいましょう!2人で育児していきたいですもんね( ˙ᵕ˙ )

私の旦那も、妊娠してから残業頑張って帰ってくる日が多くなりました!
    そういう旦那の子供を産めるのは嫁として嬉しいですよね♡

• 7月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

いいパパ…というか既に親バカ発揮してる気が🙄
    でも、早く会いたいねーとはよく話してます!楽しみにしててくれて本当に嬉しい😊

2人の子供ですから、パパにも頑張ってもらわないと♡
    家事育児も分担、できる事は覚えてもらわないとですよ😊

行きたくねー、きついーと言いつつも頑張ってくれてる旦那に感謝しかないです😭🙌
    りんさんの旦那さんもパパの自覚出てきたんですかね?♡

• 7月6日
  • りん

りん

産まれたらもっとすごくなりそうですね😊💞赤ちゃんの話を夫婦でしてる時が幸せですよね♡

その通りですよね( ˙ᵕ˙ )♡

女の子出産予定なのですが、
    私より先にただいまーってお腹に話しかけたりお腹にちゅーしたりして、パパって言うか、小さい彼女って感じですね。笑

• 7月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

服買ったり、産後はこうしたいねーとか週末は散歩3人で行きたいねーとかめっちゃ幸せです🙃

ママも人間ですからね(笑)
    パパに見てもらっとる間に寝たり休んだり、少しでも自分の時間持てたらいいですよね🙃

うちも女の子出産予定です♡
    一緒ですね♡
    良きパパになってくれますね!絶対👌

• 7月6日
tomo

わたしも里帰りしない予定なので、陣痛タクシー登録しておく予定です🚕
旦那は立ち合いもしないと言ってるし、初めからあまりアテにしてないです😅💦笑

• りん

りん

陣痛タクシー先程見て、私も登録しようと思いました😊先に言ってくれてると、こっちも期待しないですもんね。笑

• 7月6日
ぽこ

私も里帰りはしない事にして、旦那と2人暮らしですが、旦那は毎日仕事から帰ってくるのが、23時頃なので…。きっと一人で家にいる時に陣痛きて一人で病院行くんだなぁと覚悟してます😒💦
陣痛タクシー登録しましたよ😄私の出産予定の病院は入院グッツ一式ついてるので取り合えず病院まで着けばなんとかなる!と思ってます😄

• りん

りん

私もさっきふと、考えた時に、陣痛きたらどうしたらいいんだって1人で不安になりました。笑
    陣痛タクシー登録してみます♡
    とりあえず病院までたどり着けばなんとかなりそうですよね😭笑

• 7月6日
  • ぽこ

ぽこ

先輩ママ達からのアドバイスではすぐ産まれないから大丈夫だ!って事らしいので、お互い一人かもしれませんが頑張りましょう😄👍👍👍
    まだお陰様でマタニティブルーにはなっていないので、ポジティブですが出産予定間近になったら出産恐怖になりそうですけど(笑)

• 7月6日
  • りん

りん

そうですよね( ˙ᵕ˙ )
    ままが不安になってちゃ赤ちゃんにまで伝わっちゃいますもんね( ˙ᵕ˙ )♡笑
    お互い頑張りましょう!!!

私もマタニティブルーにはなってないのですが、今になって出産に怖気づいてます。笑

• 7月6日