※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザって半日でも結果出ますか?

インフルエンザって半日でも結果出ますか?

コメント

はじめてのママリ

12時間経てば分かると先生から言われました😊

ママリ

24時間ほどがいいと言われます。
18時間経った時点での検査で、このあと出るのかもだしまだ分からないねと言われました💦確実にするなら24時間以上が良いと思います。

ママリ

先月インフルBだった時、24時間後で陰性で解熱しないので発熱3日後に再検査したら陽性でした💦

はじめてのママリ🔰

我が子は10時間で出ました!

はじめてのママリ🔰

目安は12時間ですが24時間の方が精度は高いかと思います。
それでも100%ではないので確実ではないという感じでしょうか💦

因みに息子は12時間以上で検査をして陰性。翌日陽性になる事もあると言われて24時間以上経過して別の病院で検査しましたが陰性。
それでも症状から確実にインフルBだったと思っています💦

受診のタイミング、難しいですよね😣

ママリ

出ればラッキー出なかったら時間経ってもう一度です…

確実に一回で仕留めたいなら24時間以上経ってからの方がおすすめです

はじめてのママリ🔰

小児科で10時間でも出る時はでると言われました。
ただ24時間や30時間でも出ない時もあるとも言われました。
最低10時間以上は経ってた方がいいのと後、検査が早いので陰性だったとしたら翌日位にまた再検査は言われるかもです。

はじめてのママリ🔰

出る時は出ると思います!
うちはいつも24時間たってからの方がいいよって言われます🙌