※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
その他の疑問

パソコンに詳しい方いらっしゃいましたらご指導願います。この度ノート…

パソコンに詳しい方いらっしゃいましたらご指導願います。

この度ノートパソコンを新調することになりました。
用途は主に仕事(保険業務)
アフィリエイトのブログ用を書くようです。

CPUやらSSDやらパソコンにはあまり詳しくなくて
電気屋さんではi5以上をすすめられましたがメモリーなどはどれくらい必要でしょうか?

おすすめ機種などあれば教えてください。

コメント

さぁ☆

パソコンに詳しくないのですが、アフィリエイトをやっていて80サイトくらい作ってきました。ワードプレスやSiriusで色々作成してきましたが、使用してるのはMacBookproで、メモリーは16GBでとくに今まで問題なく使用出来ています。MacにWindowsを入れてますし、一度Macを使いこなせれるようになると他のパソコンは使いたくないほどMacが便利なので個人的にはオススメです😄

• kkk

kkk

80サイト!!すごいです!、
    MacBookやっぱりおしゃれですよねー❤️電気屋さん行くと目が行ってしまいますが予算オーバーなのです。涙
    いつか私もマックを!!

• 7月9日
Gleeks

SEしてます。

アフェリエイトには詳しくありませんが、アメブロ等、ウェブサイトを利用するタイプのブログ更新くらいでしたら
⭐️CPUはおっしゃる通りCore i5以上
⭐️メモリは8G
もあれば十分だと思います。
(ノートパソコン前提で考えました。
デスクトップならもうちょっと欲しいかもです)

おすすめ機種…ご予算にもよりますが、安価に抑えたいのであればNECやFUJITSUのノートパソコンはコスパが良いです。
タフさでいけば、値は張りますがPanasonicのレッツノートとかですかね。

• kkk

kkk

ありがとうございます。
    電気屋さんでもNEC.富士通見てきました。
    私的にsurfaceproが気になったんですがメモリはやはり8gないと足りないでしょうか?
    4gで空きスロットが0だったので増やすことができないみたいでこれだけがマイナス要素でした。

• 7月9日
  • Gleeks

Gleeks

surfaceは主人が初代・3世代目と使ってますが、かなり重宝してるみたいです。
    軽くて持ち運びにも便利ですし、操作性も抜群です。
    何よりオフィスが入っているのが良いですよね😊
    キーボードの色もたくさんあって可愛いです💖

メモリですが、インターネットの利用くらいなら4Gもあれば十分だと思いますよ!
    こちらも他のノートパソコンに比べると少々値は張りますが、オススメです⭐️

• 7月9日
  • Gleeks

Gleeks

因みに今surfaceの欠点を主人に聞いてみたところ、
    CDの取り込みが出来ないところかな(´・ω・`)
    と言っていました。
    あと、USBの差込口が少ないのも欠点ですかね💦
    一応、他にないデメリットもあるということをお伝えしておきます!

• 7月9日