※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め~り
子育て・グッズ

上の子の箸とコップが通園カバンに入ったまま。洗っておき、明日朝子供に注意する?それとも本人に出させる?臭いの心配も。

こんな時間にすみません😣💦⤵

今、台所を片付けていて気づいたのですが。
園に通っている上の子の、箸、コップが無い!案の定、通園カバンに入ったまま(T-T)
今日はたまたま私も見ておらず、本人のカバンの片付け終わった~という声を聞いていたので特に確認もしていませんでした。

そこで、皆さんならどうしますか?

とりあえずは、今カバンから出して洗っておき、明日朝子供に注意する?

このまま放っておき、明日朝、箸、コップがないことを告げ本人に出させる?

今夜はまだ涼しいとはいえ、この時期臭くなったりしちゃうかな~と悩んでます(^_^;)

コメント

さるあた

気づいたのであれば出して洗います。
そして、朝に出してなかったよ!と伝えます。

フローギー

先に洗って、片付けて、
朝「何か、気づかない?カバンの中で」
と、きき、
「お箸とコップは、大事にされてないね。
君のご飯のお手伝いをしてくれていた
道具たちなのに。
悲しいね、
君に、やりたいことがあるように、
道具たちにも、やりたいことがあるんだよ
大切にしてくれるかな?」

と話をするだろう。

なおちゃん

うちもたまにあります!
先に出して洗っといて
朝に、「出てへんかったで〜?
気つけやー!
自分の荷物は自分で準備しやなな!」
です!いつも😅

め~り

皆さんコメントありがとうございました❗
結果、出して洗いました。ただ、うちの子の場合惚ける確率高いので(^_^;)袋や、手拭きタオルは目につくところに出しておきました。朝、忘れずに伝えようと思います(^-^)