※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

娘の歯の黄ばみが気になります。保健師に相談したけど、ホワイトニングは可哀想か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

娘の歯の黄ばみが気になります。
毎日1日3回きちんとしているのですが
黄色くなってきますm(_ _)m
保健師さんには体質だからね〜と
言われたのですが気になります。

子供でも使えるホワイトニングが
ある事を知ったのですが1歳7ヶ月で
ホワイトニングは可哀想ですか?
ちなみに自宅で1日1回だけで
大丈夫みたいなのですが...😓

やっている方、やった事がある方
どうだったのか教えて下さい。

コメント

あい

歯本来の色は真っ白ではないので
しかたないといえばしかたないですよね😥
本来の色が黄色ければホワイトニングしても変わらないと思うのですが、😥

  • 匿名

    匿名

    生え始めは白っぽく綺麗だったのが
    最近黄色が濃くなってきてる気がして😭
    本来の色が黄色いんですかね?m(_ _)m
    意味なさそうですかね?💦

    • 7月5日
  • あい

    あい

    はじめは白かったんですね💡
    お茶とかよく飲ませてますか??
    もしかしたらステインとかなにか食べ物やのみもので着色してしまったってこともありそうですかね!?
    着色の場合は歯医者さんで
    クリーニングしてもらえば落ちますよ💡
    一度歯医者さんに行ってみてもらうのもいいと思います💡
    そのほうが保健師さんに言われるより
    自分の中でも納得できるかと😊


    歯はもともと黄色っぽいんですよ😊
    白だと勘違いしやすいですよね😱

    • 7月6日
  • 匿名

    匿名

    お茶良く飲みます!
    ご飯の時一食250〜300ml程は飲んでると思います💦
    ステイン汚れなのですかね?

    そうですね。
    歯医者さん怖がりそうで
    行くに行けないです💦

    元々黄色っぽいなら
    少し安心です!m(_ _)m
    白だと思ってました😓

    • 7月6日
  • あい

    あい

    お茶とか外因性のものであればもしかしたら
    落ちるかもしれませんね💡
    なんとも言えませんが、、😥

    そうなんですね😭
    まだ小さいですもんね😥

    お子さんのことなので少しでも何か変化があると気になってしまいますよね😭
    あまりにも黄色くて気になるほどであればやはり一度歯科医院に行くことをおすすめします💡

    • 7月6日
チロ

私自身も歯が黄色く小学生の時に、母に相談して歯医者でホワイトニングしてもらおうと歯医者に行きましたが、『着色汚れではなく歯本来の色だから白くならないよ』と言われ、ホワイトニング出来ませんでした。

保健師さんに言われて気になってらっしゃるようなら、歯医者に行ってみてはいかがですか?🙂👌

  • 匿名

    匿名

    そんなこともあるんですねm(_ _)m
    貴重な体験談ありがとうございます。

    保健師さんに気になることありますか?と聞かれたので
    歯の黄ばみが気になります!と言ったら体質だから黄色い子は黄色いよ!と言われその時は納得したのですが
    今更気になってきてm(_ _)m💦

    • 7月5日
deleted user

ホワイト二ングは早いと思いますよ💦
薬液も小さな子どもの身体に良いものとも思えませんし、まして乳歯なので、数年で生え変わりますので、永久歯になってから考えた方が良いかと思います!
着色で黄ばんだり、茶色になったものは歯科のクリーニングで落ちるものもあります(o^^o)
ただ、まだ小さいので、お子さんが怖がったりする可能性もありますし、無理にしなくても大丈夫かなと思います👌
歯が黄ばんでいても虫歯でなければ害はありませんよー!
ホワイトニングやクリーニングによってお子さんにかかる負担の方が大きい気がします😣💦

  • 匿名

    匿名

    やっぱり早いですよね😓

    永久歯が黄ばんでたら
    ホワイトニングしてあげる方がいいですかね?💦

    そこまで気にするほどではないんですね。
    子供の事となればつい神経質になっちゃって😭
    ついこないだの検診では虫歯無し。このままいつも通りに歯磨きしてくださいね。と言われました☆

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホワイトニングも万能ではないですし、ホワイトニングの影響で歯がしみやすくなったりすることもあるので、子どものうちのホワイトニングはオススメしないですね💦
    黄ばみが着色のようなら歯科検診で取ることもできるので、歯科医院の定期検診を受けてみて下さい😊除去出来るかどうか見てみないとなんとも言えないので😖子どもなら3.4ヶ月に一度位です😁
    ホワイトニングするにしても永久歯の歯列がきちんと生えそろって、その時お子さんが気になるようならですかね🤔中学生以降の方が良いかと思います👍
    子どもの事となると心配になりますよね💦お気持ちよく分かります😣
    毎日のブラッシングぜひ頑張って続けてあげて下さい🤗🎵

    • 7月6日