※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が3ヶ月半ですが、まだ声を出して笑いません。これは遅めでしょうか?皆さんはいつ頃笑いましたか?

息子が3ヶ月半になりました
ケタケタ笑うかなぁと楽しみにしているのですが
まだ声出して笑いません

名前を呼んだり
口で色々な音を出すとニコニコしますが
おもちゃでは笑いません。

これはゆっくりめですか?
みなさんはどのくらいで声に出して笑いましたか?

コメント

no-tenki

姪っ子は3ヶ月頃からニコニコ笑ってましたが、ケタケタは笑ってないです。
うちの上の子は4ヶ月頃からニコニコだったり、あーうーあーうー言ってました。
下の子は5ヶ月頃まで無表情で、ケタケタなんてありえなかったです。😂

ゆっくりめとかでもなく、ニコニコしてるならまだそんなもんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    同い年の周りの子がケタケタ笑ってたので心配になってました
    ありがとうございます

    • 3月24日
(๑•ω•๑)✧

初めて笑ったのは2ヶ月半でしたが、産後鬱が再発してボロ泣きしながら保健師さんに電話をしている私の顔を見た時でした😂
それ一回きりで、次に笑ったのはなんと生後7ヶ月の頃でした…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っ良くないのかもしれないですが、笑わせてもらいました笑
    もう3歳になられてるんですね!
    焦らず育てていこうとおもいます
    ありがとうございます

    • 3月24日