※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりがあり、食べづわりも。不安な日々。同じ経験の方、治まった経験ありますか?

はじめまして。初めての妊娠です。

妊娠14周目にはいりました。

つわりが早くも4周目くらいからあり。。

毎日吐きづわりで泣く毎日でした。
食べれず。。胃液のみ吐いたり。。
水飲めず脱水で入院。。

9から10周目がピークでした。
12周で吐く回数が減り、一日元気な日も出てきましたが。。

14周目入るくらいから、次は食べづわり。。

食欲でてきましたが、食べれても吐くばかり。。

ぶりかえしがあるのは聞いていましたが。。

こんなに早く来るとは。。

赤ちゃんは順調ですが。。

いつ、つわりが治るか不安の毎日です。

同じように。短期間でつわりぶり返した方。。
その後つわりが治まった方いらっしゃいますか?

コメント

MINMI

私は20週ぐらいまで悪阻でゲーハァー( ´Д`)してましたよ。
悪阻、辛いですよね。。
同じく、早めに悪阻症状が出て、12週あたりで「終わった~🙌」って思ったら、2.3日後に再悪阻。。

でも、20週あたりには良くなるので、最初の「試練」だと思って頑張って乗り越えてくださいね☆

後期悪阻の方が辛かったです😢⤵⤵

• はーちゃん

はーちゃん

早速お返事ありがとうございます!

20週目。。まだ長いですね。。
    赤ちゃんに栄養をって思うし。。
    食欲でると食べちゃいますが、吐いたり。食べたのに、まだ空腹でムカムカしたり。。

自分の体がわけわかりません。。

試練。。かわいい赤ちゃんを想像すれば、乗り越えれるはず。。たぶん。笑

• 7月5日
  • MINMI

MINMI

悪阻は個人差がありますからね😞
    14週頃の食生活は、栄養なんて考える余裕が無かったですよ😨
    その時食べれる物しか食べなかったですし🎵

私も初めての妊娠で、こんなにもコロコロと体調が変化するのに戸惑いました( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんに操作されてる感じですよね(笑)

悪阻中は、旦那に八つ当たりしたり、暴言吐いたりしてきました(笑)
    胎動が強くなり、お腹をツンツンして反応が返ってきたりする時期になれば、辛いという感情より、母性が勝ちます❗

取り合えず、辛い時は辛い!!って言って自分を甘やかせれば良いと思います🙌

あと、少しで楽になるので、頑張ってくださいね\(^^)/

• 7月5日
🍼mama

19週の妊婦です。

いつ悪阻が落ち着くのか不安ですよね😢
私は、17週終わりでやっと落ち着きましたが、それまでは、ずっと嘔吐で、7キロ減。落ち着いたと思ったら、また嘔吐の繰り返しでしたよ。
みんなに、いつかは終わるからそれまでの辛抱と言われましたが、ホントにこの苦しみから抜け出せるか毎日不安でした。
悪阻がいつ終わるかは人それぞれなので、何とも言えませんが、不安も赤ちゃんに伝わると聞いたので、無理せず、とにかく、耐えるしかないです!
応援してるので、頑張ってください‼

辛い時は、病院行って元気な赤ちゃんのエコーを見て、よし!頑張ろ!って、気持ちを切り替えてましたよ🎵

一緒に頑張りましょう🎵

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!
    私も7キロ減。
    トイレがないと生きていけず、仕事にもいけてません。

不安を気のせいだと思うようにしていますが、赤ちゃんにはわかるようで。。まだ胎動感じないはずなのに、お腹が活発に動いてねれません。

19週目なんですね^_^
    みぃママさんにも、かわいい元気な赤ちゃん産まれますように!

すごく励みになります。
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ポンちゃん

10週と14週でぶり返しました😭15週に入ったら食事も作れるくらいになりましたが、昨日からまたムカムカ復活してます💦正直わたしもしんどいです。

バスや電車も乗れなくなってしまい、仕事復帰どころではなくなりそうです。来週検診なので吐き気止めの薬をもらおうかなーと思ってます⭐️

ツライですが一緒にがんばりましょう!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!

吐き気どめの薬病院に頼んだんですが、赤ちゃんに影響する可能性は低いがあまり飲まない方がいいといって、もらえませんでした。

回数は減りましたが。。やはり辛いです。
    励まし合いがんばりましょう!!

• 7月6日
sora0314

私も今まさに悪阻がぶり返して泣きそうになってます。

5wから悪阻が始まって悪阻入院もして、体重も6kg減って…ぶり返しを繰り返しながら16w頃に落ち着いてきて、安定期に入ったのでさすがに終わったと思ったら18wにまたぶり返しました。。
もうなんていうか、体力的にというより精神的に参ってます。
頑張れって言われても、今まさに頑張ってますよね。。
本当に悪阻はツライです。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    安定期になったら落ちつくと信じてますが。。全員とは限らないみたいですね。。出産前まで入院した人を知っています。
    ほんと人それぞれらしく。。
    自分だけ、なんでこんなに辛いのか。
    ピーク時は泣きながら嘔吐もしてました。

しかし。このアプリに出会い。
    自分よりも元気な人。そうではない人がいることがわかりました。

言い方は、良くないかもしれませんが。つわりに関しては、自分と比べるしかない気がします。

自分より苦しい人がいたら、助言。
    自分のほうが元気ならラッキーとおもう。
    そうするしか、耐える方法がありません。

みんな頑張ってるし。頑張れとも言われたくないし言いません。

わたしも精神的に参って、出てはいけない感情がでてきたりもします。
    赤ちゃんには、聞こえちゃいます。
    辛いときは。大丈夫。大丈夫。
    ママ頑張ってるよ。って言ってます。

つわり治る方法があれば。。大金積みますね。笑

• 7月9日