※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が中耳炎になっていました。1月末から鼻水は出ており、2月中旬にノ…

息子が中耳炎になっていました。1月末から鼻水は出ており、2月中旬にノロにかかったり発熱したり、計6回は小児科受診してシロップ処方され続けてました。
今回別件でたまたま受診した耳鼻科で中耳炎が分かりました。小児科にこれほど頻繁に行っていたので安心してた自分がいます。
確かに小児科で中耳炎の検査してくれてる様子はなかったのですが、鼻水が長く続いてるのに言わないと中耳炎検査はしてくれないものなのでしょうか?
もしかしたらもっと前から中耳炎なってたのかな、と、耳鼻科に連れて行かなかったのが申し訳ないです🥲

コメント

かのん

小児科で中耳炎まで見てくれるところは限られてくると思います💦

我が家は熱がない鼻水であれば、耳鼻科に連れて行っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    前の小児科は耳の中覗くのはやってくれてたので、てっきりチェックだけはどこでもやってくれるものなのかと思ってました🥲
    ノロ後の軟便経過観察で小児科かかってたのでわざわざ耳鼻科には行かなかったのですが、こういうときは耳鼻科にも別で連れてかないとですね😵

    • 1時間前