※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
その他の疑問

旦那とうまくいっておらず2週間程前から1人で子どもを育てて仕事をして…

旦那とうまくいっておらず2週間程前から1人で子どもを育てて仕事をしています。色々な事があり、実家からは帰って来た方がいいと言われ、別居をするか離婚をするかの話し合いの手前です。
私は保育士をパートでしているのですが2週間程お休みを頂いて実家にとりあえず帰って落ち着いて色々考えたいと思っています😔4月から週5のフルタイムで始めて今までにモラハラ?で辞めたいと泣きついたり、先月は無理を言って水曜日を固定休みにしてもらいました。今月に入ってから保育士が3人辞めてしまったため1日1日を回すのが精一杯の園です。4月からわがままを言ったりしている手前、さらに2週間お休みをいただきたいというのが言いにくいです。園長は結婚をしておらず40代後半のキビキビとした割と怖い?園長です😔 みなさんならどうしますか?正直に事情を話しますか?それとも実家の母が病気だから、、などと嘘をつきますか?なんと言いだせば分かってもらえるのかわからなくて、、やっぱり人手が足りてない時にそんなことを言い出すのは非常識ですよね😔

コメント

♥️

人手不足なのにわがままを聞いてくれるいぃところですね(*_*)
さすがにそんなに優遇よくしてくれてるのにまたかあと思われるかもしれませんが、自分がほんとに辛いなら仕方ないと思いますよ!
正直に話すべきだとおもいます!

suzu

私も保育士しています。
どこも人手不足なんですね〜
人手不足の状況でプライベートなことでお休みをもらうのは言うのにも勇気がいりますよね!人それぞれ家庭にも事情があるんだし言ってもいいと思いますよ。お休みがいいにくかったら相談があるのですが...と状況のお話だけでも😊園の人手不足は園長の責任でもあると思います。笑