※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
妊娠・出産

三人目の出産が楽な方いますか?怖いです。

三人以上出産されたかたにお聞きしたいんですが、
私は一人目が吸引分娩で胎盤が出なかった為に全身麻酔で用手剥離術という方法で胎盤を剥がしてもらい、
二人目も吸引で、二人目の時は出血多量で輸血となり、会陰切開部分に血腫ができ、そこの腫れは産後8ヶ月頃まで痛みが続きました。
その二人目の出産が一人目よりかなりキツかったので、一人目より二人目、二人目の時より三人目の方が出産が過酷なことになりそうで今からかなりビビってます。
そこで、少しでも安心したいと思い聞いてみたいのですが、一人目より二人目の出産がかなりキツかったけど、三人目はすごく楽に終わったわーという方いらっしゃいますか?
三人目は嬉しいんですけど、出産が怖くて怖くて😣

コメント

一人目促進剤、二人目バルーン&促進剤、三人目自然に陣痛きてから四時間で産まれました!
いま、四人目妊娠中です!
出産はなにが起きるかわからないけど、元気な赤ちゃんお互い産みましょうね(^-^)

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます!
    三人目になって楽になることもあるんですね!😆私もそうであることを願って、出産を迎えるまで大事にお腹の中で育てていきます!
    あー、嬉しい!ひどくなるばかりでもないんですね!
    まゆきかさんはもう後少しですね!
    頑張ってくださいね!😄

• 7月6日
もく

こんばんは(^^)
私がそうでした☺️
二人目がなかなかおりてこず、辛かったですが3人目は陣痛から五時間の、私にとってはスピード安産でした♡
スピード安産でありますように❥❥

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます!
    よかったー!😆嬉しいです!三人目で楽になったという方にお話聞けて本当によかったです😆
    私にも安産の望みがありますね!今回は安産で傷もそこそこで治ってくれますように!!と安産を願って臨月まで過ごします😄
    ありがとうございました!

• 7月6日