※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、嫁が姑の不満を言った時、どんな反応をしますか?…

みなさんの旦那さんは、嫁が姑の不満を言った時、どんな反応をしますか?嫁の味方してくれますか?

うちの旦那は結論を言うとどちらの味方もしません。私がもっとこうすればよかったと言われたこともあります。

いや、わかってるんです、私ももっと寛大な嫁にならないと、と。自分の母親のことを悪く言われて嬉しい旦那なんていませんよね(><)でも嘘でも良いから嫁の味方というか、うんうん、と話しを聞いて欲しかったなー
なんだかこの家に嫁にきたことを後悔しちゃうこと増えたなー

コメント

全面あたしの味方してくれます。

• キラ

キラ

いいですね♥うらやましい!優しい旦那さんなんでしょうね♪

• 7月5日
華💐

うちはダンマリ決め込まれます💦🤣笑笑

• キラ

キラ

ダンマリ(笑)旦那さんにとっては嫁も親も大事ですよね( .. )

• 7月5日
  • 華💐

華💐

そうなんですよね💦💔

私の前だけでも私の味方してくれたらいいんですけど💦😱

• 7月6日
Bambi♡

うちはお互いのこと庇って結局どっちも大事だからと中途半端です💨
ほんと後悔だしわたしは離婚したいくらいです💦

• キラ

キラ

わかりますー!どっちつかず!
    ほんと離婚問題ですよね。うちなんて喧嘩の原因いつも姑です。姑さえいなければ夫婦仲良いのにと思います。言葉悪すぎですが、姑と早くサヨナラしたいなぁと思います…

• 7月5日
あこ

悪口をいったことは。ないですが、
絶対に自分のおかあさんの味方をしますよ。めにみえてます。

そもそも、お母さんだいすきですよ。みんな。

自分のみかたをしてくれる人は相当自立しています。

まあ、つかずはなれずの関係がいちばんです

• キラ

キラ

お母さん大好き人間ですよね!
    自立した旦那さん、うらやましいです( .. )

• 7月5日
  • あこ

あこ

はい。本当です。(T0T)

• 7月6日

とりあえず話は聞いてくれますが、どっちつかずです。

妊娠中から息子生まれて今まで散々酷い言動があり、それ虐待じゃないの?と思われることを姑にされたので、
頭下げられたって2度とお前の親になんて会わせない!
と言ってしまいました😅💦
主人にとっては親だし言い過ぎたかなと思いますが、どっちつかずだったあんたも悪いよというのも少し思ってます(´∵`)

最低な嫁だということは認識してます🙏💦

• キラ

キラ

男の人の煮え切らないとこ、嫌いです。
    息子さんにひどいことさらたなら母親はもちろん守りますよね!会わせないのも正解です!
    男は言わないと伝わらないですもんね!

• 7月5日
はるまま10

うちもどっちの味方されません、、、
ララさんの旦那さんと同じで、こうすればよかったんじゃない?って言われた事何回もありますしら俺だって自分の家族悪く言われるの嫌だよ(^_^;)とか言われた事あります、、、。
同居してるし、自分の好きなようにできないしそりゃ不満やら色々ありますよ💦聞いても流すだけで、相談もしたくなくなりました(;o;)
私も後悔する事増えたし家にいるとあまり笑わなくなりましたよ(´;Д;`)

• キラ

キラ

そうなんですね!
    同居大変ですね( .. )流されたら悲しくなりますよね!せめて聞いてほしいですよね。しかも同居ならなおさら!!
    あまり笑わなくなるなんて…あまり無理なさらないでください(><)

• 7月6日
Kana♡

私はキレられました💧
あとから理解してくれたみたいで謝ってきましたけど😣

• キラ

キラ

いや、こっちがキレたいですよね!!!あとから理解してくれたならまだ安心ですが♥

• 7月6日
  • Kana♡

Kana♡

姑は空気があまり読めない人で💦悪気はないみたいなんですが、適当な性格なのもあり嫌になりました😫
    他人は他人なんで、付き合って行くのが大変ですよね😱

• 7月6日
A

まぁ赤の他人だから意見が合わないのはわかってる前提で聞いてねって話したらたしかにその考えもあるもんねーとか場合によっては私の見方場合によっては義理母の味方です

でも、確かにそれは義理母が正しいなって思うことは納得いくのでどっちの味方でもありますね!

• キラ

キラ

どちらの味方でもある方多いですね!確かに旦那が正論のこともあり(認めたくないけどw)
    嫁姑関係、永遠の課題ですよね。

• 7月6日
  • A

A

それでも義理母が!って言うのってある意味私も義理母と変わらないし受け入れないといけない部分もありますしね……。相手も多少我慢してると思いますし……!お互い様な部分がありそれが単に私が年下だから刃向かえないから仲が悪くなっていくのかなって思います!義理母とは仲良いですけどね!

• 7月6日
(^∇^)

わたしの旦那は黙り込んだり味方してくれたり色々です😭笑
わかってても言ってしまいますよね😭

• キラ

キラ

そう、わかってても言っちゃうんです。あなたのお母さんおかしいよ!って…
    育った環境も違うし
    当たり前なんですけどね(><)

• 7月6日
マヨは味の素派

基本、私の味方ですが、
「そういうつもりで言ったわけではないよ」
とか
「そこまで考えて物を言ってないよ」 とか言います。

悪意なく傷つけてることがあると言ったら、そこには反論なく、ひたすら謝られました。
なんだか可哀想になったのと、それ以来、義母は義母で夫は夫と思うようにして、夫に義母の愚痴などは言わないようにしてます。
自分の親の文句言われていい気分にはならないと思ったのと、義母は嫌いですが夫は大事なので。

• キラ

キラ

わかりますー!だんだん可愛そうにもなってくるのですが、つい我慢できなくて…
    でも義母のこと言わないなんて、偉いです♥

• 7月6日
みゆ☆ミ

不満がある時にはハッキリ言うんですが、味方かどうか?は微妙です😭
義母が好きなのかこっちから悪口言うと答えないし、その後すぐ対抗するみたいに私の母のこと言ってきます。

• キラ

キラ

男の人は基本母親大好きですよね!
    でも自分の親のこと言われたらいやですね(><)旦那も同じ気持ちだろうけど。

• 7月6日
りりまま

うちはどっちの味方もしません 笑
勝手にやってくれ!って感じで!
ただ一応こうしてほしいとかは伝えてくれます

• キラ

キラ

伝えてくれたら嬉しいんですけどね。私も伝えてほしいなぁという思いで旦那に言ってるんですけど、一向に伝える気はないようです。
    さらにイライラ増しちゃうっていう…(笑)

• 7月6日
ゆりりん

うちもどっちの方も持たないですよ!

結婚当初は不満でしたが今はそれが一番賢いやり方だなと思ってます(^^)/
私の味方してくれてたら私の姑への不満はヒートアップしてたと思います。

• キラ

キラ

たしかに賢いですよね!私も味方してくれたらさらにヒートアップしそう(´._.`)

• 7月6日
なおちゃん

私は姑に散々な事をされ続け我慢の限界で旦那に話したらもう関わるの辞めようか?と言われて姑にこのままなら絶縁すると言ってくれてそれでもなおらなかったので旦那が話してくれて絶縁しました!旦那も実家には1年近く帰ってません笑

• キラ

キラ

旦那さん、なおさんの味方なんですね!心強い!
    私も縁きりたいと思うほど結構嫌いです…

• 7月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

相当だったので旦那もこれはないだろって思ったんでしょうね笑
    4ヶ月で12㎏痩せました笑笑

• 7月6日
ねこねこ

わかりますーー!😂✨不満だらけを爆発させたいけど、やっぱり自分の親を悪く言われるのは気持ちよくないですよね( ; ; )だから言うの躊躇して、いつも友達に愚痴ってます😂😂😂

• キラ

キラ

私も今まで友達に散々言ってましたwでも義母が全く変わらないので、旦那に言うことにしたのですが、返答がいまいちスッキリしないことが多くて…話してもモヤモヤです!
    いや、そうじゃないだろって。

• 7月6日
👽えいりあん

愚痴を言うと全部聞いてくれますが
味方とかそういった感じではないです(´・ω・`)
私としては共感してほしくて話しているんですが、共感はしてもらえずいつもモヤモヤして終わります…( 笑 )

• キラ

キラ

そう!共感してほしいんですよね!でも旦那の返答がスッキリせずモヤモヤ。
    友達にいったほうがよっぽどスッキリします!

• 7月6日
ままり

最初は姑だったんで、離婚してって言いました。
結婚して人生預けてるのに味方になってもくれないなんて、じゃあ誰が私を守ってくれるの?私の味方してくれるの?私の味方にもなってくれない、守ってくれない相手のために私は尽くせないし、そんな人に人生捧げたくないから離婚してほしいと。
その後もうわべだけで私の味方じゃなくて、本当に私の味方になったのは去年の11月末です。それまで騙され続けてたということに2月頃気がつく出来事があり激怒して離婚後のことも大体決めて離婚届書かせました。

• キラ

キラ

大変な思いされたのですね(><)
    こっちは人生捧げてるのに、男は覚悟が足りないというか。
    親離れ子離れしろよって思うことが多々あります。

• 7月6日
  • ままり

ままり

1番酷い非常識な出来事があったときは、私が旦那と義親に激怒して、旦那も親に激怒して、最終的に旦那が親に「今後同じことしたら親子のを縁を切るから」とハッキリ言ってくれました。
    守ってくれない、大事にしてくれない相手の為に労力を使うのももったないないですよ(^-^)私は最終的に見捨てられるわけだし、それであなたに尽くしたくないわ。って伝えてから洗濯と育児しかしなかったです♪

• 7月6日
ペロ助

直接的に姑の愚痴を言ったことはないですが、友達の話とかテレビの話とかでこういうのはありえないよね!
っていうのはよく言ってます😅
いざというとき味方してもらえるように誘導してます笑

• キラ

キラ

いざと言うときのために誘導…
    賢いですね(笑)♥♥
    私最近直接言うようになりました( .. )今までは我慢してましたが(笑)

• 7月6日
  • ペロ助

ペロ助

踊るさんま御殿とか宝庫ですよ!笑
    大袈裟に「ありえない~!!ね?!」って共感求めます。
    遠回しにこういうのは非常識だとか私は嫌だとか伝えるの、結構効きますよ👍笑

• 7月6日
こっとん様

うんうん聞いてその後電話して怒ってくれます。
私もある程度の事柄なら言いませんがあり得ないことされたら旦那に言います。
じゃないと私が直接義両親に言ったら喧嘩になってしまうので。

• キラ

キラ

電話して言ってくれるなんて、立派です!うちは言ってくれたことないかも(><)直接姑に言いたいですよね!でもさらに関係悪化しちゃうから言えません。

• 7月6日
ままちゃんマン

うちは旦那の実家がかなり遠方で
年に1度しか会わないので、
旦那のおかあさんの悪口は旦那には言いません。
初孫なのに、お祝い2万だけで、それ以外なにもありません。ベビーカーも買ってくれる約束だったのに、買ってくれませんし。でも我慢。だって年に1度しか会わないので😊笑

• キラ

キラ

年に1度、うらやましいです!私もそれくらいの頻度で良いです。
    近くに住んでるので、しょっちゅう会います(>_<)

• 7月6日
ミキティー

うちは去年マイホーム購入しました。私の実家の近く(歩いて2分〜3分ぐらい)のところに渋々納得してくれて建てました。それだけで感謝なので、旦那の親の悪口あっても思ってても旦那の前では言いません。たまにうちの親の悪口言われるけどムシしてます。

• キラ

キラ

我が家と逆かもしれません。うちは旦那実家の近くです。もう後悔ばかり。やっぱり自分の実家近くが一番ですよね♥
    おかげで姑への不満がたらたら出てきます(笑)

• 7月6日
Maddie

私の味方でいてくれます。
私が変と思う価値観も同じなので、助かっています😊

• キラ

キラ

素晴らしいですね!うらやましい♥
    価値観旦那と違いすぎるのかも( .. )

• 7月6日
  • Maddie

Maddie

違っても、どこまで歩み寄ってくれるかですよね。

でも、自分以外はみんな血縁関係にあるから、ある意味どこかで繋がっているけど、自分はそうじゃないから、守って欲しいですよね…

• 7月6日