※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0405
子育て・グッズ

娘がベビーカーにぶつけて赤く腫れた。冷やすと治るか、元気なら様子見。病院は必要か。

18日で4ヶ月になる娘をだっこしてて、ベビーカー開こうとした時に娘がななめに倒れていっちゃって、おでこをベビーカーの手すりにぶつけてしまいました😭
虫刺されみたいに、赤くぽちっとできているのですが大丈夫でしょうか💦
冷やしたら治りはやまりますかね?
ぶつけた時に泣いて、すぐ泣き止んで車では寝てくれて、今はいつも通り授乳中です。
様子見て、ぐったりだったり元気なさそうならば病院行こうかとは思ってます。
回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

☆なつみ☆

うちの8ヶ月の息子も、つい昨日テーブルにぶつかって右瞼が赤紫に腫れてしまいました。すぐに保冷剤をガーゼで巻いて右瞼を冷やして、少しでも早く腫れがおさまればと思い、ステロイドの眼軟膏を塗りました。ぶつけてすぐはかなり泣きましたが、その後すぐ泣き止んでいつも通りでしたので病院には行かず様子見ていました。今日も機嫌はよく腫れも少し引いてきました。
まいきゃさんの娘さんも、普段と様子が変わらないようであれば傷が引くまで様子見てていいかもしれません。食欲が落ちた、機嫌が悪い、ぐったりしていたら夜間でもすぐに病院に連れて行った方がいいと思います。

mai0405

素早い回答ありがとうございます(●´人`●)
今もごきげんであーうーとしゃべっていたりしゃっくりがでてたりと普段とかわらないようなのですが、しばらく様子みてみます。
旦那さんにおでこのキズみせたら怒られそうですが💦
あれこれ1人でしようとするとなかなか大変ですね|ω・`)

さくちゃん

すぐに泣いて、泣き止んで普通に生活してるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

もっと動くようになったらいくら見ててあげてもあちこちぶつけるようになるので、様子がおかしい時以外はあまり気にしなくていいと思います!

ちなみに場所は違いますが息子はつかまり立ち失敗してほっぺたをぶつけました!写真のようになりましたが3日くらいで治り、治った頃には失敗せず自分でゆっくり座れるようになりました(笑)

mai0405

写真までありがとうございます(●´人`●)
ほっぺた|ω・`)
なかなか痛々しいですね💦
でも3日で治るとわ✨
回復力すごいですねー꒰´͈ω`͈꒱
元気に泣いているので大丈夫かしら?
初めてのたんこぶ、申し訳ないことをしました💦
回答ありがとうございます❤️