※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん。
子育て・グッズ

自分の選んだ道に落ち込むことがあります。友達の生活に羨ましく感じることも。子供に幸せを感じる一方で、母親としての自分に情けなさを感じています。

自分で選んだ道だけど、時々周りと比べて
勝手に落ち込んでしまう自分が嫌になります。

他の友達は夜遅くまで遊んでいるのに、、、
たくさんオシャレをしているのに、、、
温泉でゆっくりすることも、自分の時間が
あることも全てが羨ましくなってしまいます。

頭ではわかっているんです。
子供はとっても可愛いし、毎日笑顔に
させてくれます。それだけでも幸せなことなのに
どうしてこんな事ばかり考えてしまうのでしょうか、

若くして母親になると決めたのに
情けない母親ですね。

コメント

なぱん

若くしてお母さんになられたってことは、他の遊んでる同年代のお友達が子育てに追われてる頃にはもう子育ても落ちついて、自分の事をできるようになる!んですよ!!

私の知り合いで16歳で母になった子がいます。子どもが二十歳になったときの彼女の年齢と今の私は同い年(笑)
若くしてお母さんになる覚悟した事すごく尊敬してます。

この年でも、独身で一生懸命仕事して、キラキラしてる友人をみると羨ましくなりますから😅
でも、きっと、さっくん。さんを羨ましい!と思ってるひといますよ!

若いママ!がんばれー!

• さっくん。

さっくん。

コメントありがとうございます😊

1人で考えているとマイナス思考にばかりなってしまっていました😭
    ここに投稿して、温かい言葉を頂いて心が軽くなりました!

ありがとうございます😂💕

• 7月5日
2人の姫ママ

毎日の家事育児お疲れ様です(﹡'ᴗ'﹡)
子供の事が大好きでも、たまには一人になりたい、おしゃれもしたい、遊びたい、ほとんどのママがそう思ってるんじゃないかな??
そういう時は、頑張り過ぎないで下さい。
お子さんを一時保育で預けて一日位、自分の好きな事をして気分転換して、また次の日から頑張ったらいいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
ママも人間なんですから、きちんと息抜きは必要です!!

• さっくん。

さっくん。

みんな考えていること
    ママも人間なんだから

凄く心に染みました😭
    ありがとうございます😭

• 7月5日
yu-kiママン☆

情けなくないですよ!
その感情って誰にでもある事だと思います★

たまに 自分が産むと選択したんだから とか
そんな事思うのになぜ産んだんですか?
とか コメントする方々がいます!

でも、 さっくん。さんみたい思うのが普通だと思います!
無理に正当化するより オシャレもしたいし 友達とも遊びたいし!
そんなの当たり前です★

私も今六人目を妊娠中です!物凄く 周りが羨ましく思って なぜ自分だけって思う時があります★
それを素直に口に言えるのが一番いいと思います★
いい母親や嫁を演じて 知らない内に溜め込んで 変な感情持つより

ママだってオシャレも遊びも楽しみたい★!!それを口にして行く方が気持ちも楽だし それが本音だとぉもう!
母親だって人間です(^ω^)

私も思いますよ!私だって自由が欲しいって!友達が羨ましいって★
全然情けなくない!人間として当たり前の事です!
それでも 子供を選ぶのがきっとママの愛情ですね★

• さっくん。

さっくん。

6人のママさん!!とても尊敬します!!

オシャレも遊びも楽しみたいと口に出すことは情けない事だと勝手に思い込んでしまっていました😭
    悪いことではないですよね!

ありがとうございます!!

• 7月5日
みおぷ

こんばんは☺️

質問者さんがおいくつなのか分かりませんが、私は今26歳で長男を生んだのが23歳の時でした。
妊娠したのは22歳。お酒にタバコに、友達は大学卒業くらいで、みんなまだまだ現役で遊んでる頃です🙌
私も妊娠前は、朝まで飲んだりダーツをしたり、スノボをしたりふらっと遠出をしたり、カラオケで騒いだり、そりゃーもうかなりはっちゃけて楽しんでましたので、禁酒禁煙夜遊びを控えるようになってから、暇でしょうがなかったです(笑)
産んでからは自分の時間なんてなく、美容室に行くのも至難だし、むしろご飯もゆっくり食べられない。家事も途中で泣かれて中途半端になり、やりたいことを全て中断されて達成感を味わえない状態。
あーあ、なにやってんだろ。と思わないはずがなかったですね☺️
ぶっちゃけ、産んだことを後悔したこともあります。
もちろん子どもは可愛いし、いなくなれー!ってことではないんですけど、ストレスが溜まってそう思っちゃうんですよね。
11ヶ月ならまだまだ親の手を必要とする時期で、一人の時間なんて皆無でしょうから、心中お察しします🙌
絶対質問者さんの思うことって、誰もが通る道というか、私は通過してきた道です☺️
ダメな母親なんかじゃないですよ☺️
長男は今3歳になりましたが、赤ちゃんのときとは違う手のかかり方で、うるせーぞ!って言っちゃうこともありますが、それでもやっぱり可愛いですし、生んで良かったと思います😳笑
そしてやっと周りの結婚出産が始まりました!
皆が第一子でワタワタして悩んでるなか、私は二人目の余裕育児をしていて、もっと力抜いて育児しな~☺️って思って見てます(笑)
早く育てた分、早く子育てが終わるし手が離れるので、子どもと一緒に楽しめる遊びができるのが早くなり、やっとゆっくり旅行とか映画とか行けるようになりそうです😳
皆はこれから我慢の日々が待っている…😏と思うと、少し優越感ですかね😂

みさりんまま

わたしは若くないですけど、
やっぱり独身の友達見てると
羨ましいと思うことありますよ!
でもきっと独身の子からしたら
結婚してること子どもいることが
羨ましいと思うこともあると思います。
お互いないものねだりなんですよね😣

でも、旦那と子どもたちがいることが
幸せだなと思う気持ちが、
羨ましいと思う気持ちに
負けることは絶対ないです(^^)
ということは結局、
今の自分は幸せってことですよね.。o(♡)

ばなな

お気持ちお察しします(*_*)
そう思うのは普通のことであって情けなくなんてないと思いますよ!
若くてもそうでなくても、自分の子を可愛いと思えて幸せだと思えるならなんにも間違っていないです。
この世の中に、自分で決めて子供を産んだのに自分のことを優先して育児放棄したり最悪命を奪ったりそんな母親父親が残念なことに存在します。
比べるまでもありませんが、さっくん。さんはいいお母さんじゃないですか( ¨̮ )

若いと言えるか分かりませんが私も初めての出産が20歳の時でした。その時友達は学生で、仲の良かった友達たちはみんな夜集まりお酒を飲み旅行をしてすごく楽しそうだと思いました。羨ましかったです。

けれど私には、他のみんなにはまだわからない自分の子供の可愛さ、育児は大変だけど自分の子を育てる事のやり甲斐 生き甲斐があって、それを誇りに思えば堂々と楽しく生活できます!

今は辛いかもしれないけど周りもいずれ結婚して子供が産まれます。友達が育児でてんやわんやしてる時自分の子供は大きくなって今よりは余裕でてうっふん!て思えますよきっと♪笑

そろそろお子さんも1歳になるのなら、たまーにお友達と会ってお食事したりとかして気分転換しましょ♪

長くなってすみません(༎ຶ⌑༎ຶ)

あゅ

でも若くしてまわりより早く産んだのですから 周りが結婚して子育てに追われてるころはさっくんさんは子育て落ち着いて自分の時間も持ててると思いますよ。

今は羨ましいかもしれません
でもお子さんが大きくなったら また気持ちは違ってきますよ。