※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
お金・保険

数千万円の頭金を貯める方法について教えてください。

住宅ローンの頭金を数千万円入れられる人って貯金上手なんですかね?(´-`)
それとも宝くじ当たったか何かでしょうか…

もし数千万円を全て貯金したって方いらっしゃいましたら貯め方教えてください!!!

コメント

KIKO♡

家は買ってませんが コツコツ貯めて1400万あります(^ ^)物が増えるのは嫌なので無駄なものは買わずに本当に必要か考えて買い物してます!給料出たら、まずは貯金に回すお金は違う口座に貯金してます!

• おにぎりまん

おにぎりまん

やっぱり物を増やさないことが大事なんですね!
    我が家は物で溢れかえってるので参考にさせてもらいます😂

• 7月5日
❤︎男女ママ♡

うちの姉のところは二千万頭金でだしてました
宝くじはあたってません(笑)

そもそも入ってくるのもそれなりですが、社会人一年目からお互い貯めてたそうですよー

• おにぎりまん

おにぎりまん

二千万凄いですね!
    やっぱり収入の差って大きいんですね😂

• 7月5日
匿名希望

義実家の土地に建てたので土地代はかかってませんが、家の2500万はキャッシュです☺️
共働きでガッツリ貯めてました😄

• おにぎりまん

おにぎりまん

すごーい!キャッシュなんて夢のまた夢のまた夢です😂

• 7月5日

収入が多いからその分貯金できるんじゃないですか?( ᵕᴗᵕ )

• おにぎりまん

おにぎりまん

やっぱり収入の差が大きいんですかね(´-`).。oO

• 7月5日
にゃんちゅー

高校卒業してから、就職して、実家暮らしでコツコツ貯めてました!
1人暮らしをしたら、貯金出来なくなりましたが、旦那も就職してから実家暮らしで貯金があったので、2人で2000万円頭金を用意してマイホーム購入しました😊
給料から天引きで貯金してました。
知らない間に貯まってましたよ😊

• おにぎりまん

おにぎりまん

凄いですね!
    ちなみにいくらくらい毎月貯金してましたか?

• 7月5日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

年収手取りで400万円くらいで、100万円は天引きしてました。
    毎月5万円、ボーナス20万円です。
    実家暮らし時は、毎年100万円くらい残るので、合計200万円。
    一人暮らししてからは、天引きの100万円しか貯金出来ませんでした😅

旦那は大学の奨学金を500万円返してから、貯金500万円くらいしてたので、社会人5年で1000万円貯めてました。

お互い実家暮らしで貯めてたので、結婚後すぐにマイホームを購入出来ました。

• 7月5日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

凄いですねー!!
    貯金上手で羨ましいです!

• 7月5日
IPSA

自力で貯めたぶんもありますが、両親からの援助の方が多いです。
ありがたいです(^ ^)

• おにぎりまん

おにぎりまん

羨ましすぎます😂

• 7月5日
ういたたん

銀行員です♥
貯蓄は先取りしなければなかなか貯めるの難しいですよ💦
私は独身時代月8万円+ボーナス全額貯金していました。
今は主人のお給料のみで生活していて、私のお給料は全額貯金しています★
うちも現在マイホーム計画中です(*^^*)

• おにぎりまん

おにぎりまん

全額貯金とか凄いですね!
    うちは旦那も定収入なので五万で精一杯です(>_<)

• 7月6日
ゆう

元保育士で給料はびっくりするくらい少なかったですが、高校時代から貯金が好きなタイプになったので、毎月こつこつ貯めてました!自動的に定期になるようにしていました( ^ω^ )おかげで、結婚式は好き勝手できました!それが目標でずっと貯めていたので、、

今専業主婦になって、ありがたい反面、自分の口座が増えないことが面白くないです(・ω・`)

• おにぎりまん

おにぎりまん

金額増えていかないと萎えますよね😂

• 7月6日
りんご

独身の時に貯めるのは比較的簡単かなぁと思います。貯金を意識せずとも、年間100万くらいは残ったので、10年で1000万貯まりました。家族が増えると、色々かかるので意識しないとお金は貯まらないですよね💦

• おにぎりまん

おにぎりまん

意識しないで貯金とか凄いです!
    私は使っちゃうので五万先に貯金です…

• 7月6日