※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

ルイボスティーの味を知りたいです。子どもに飲ませたいけど、試し買いができなくて悩んでいます。経験のある方、どんな味か教えてください。

答えにくい質問かもしれませんが…

ルイボスティーってどんな味ですか❓

子どもがミルク以外の水分を摂ってくれないので、
次はルイボスティーを試してみたいのですが、
私自身飲んだ事がなく、
少量とか紙パックなど
試せるようなサイズで売ってないので、
気に入らなかったら…と買うのをためらっています😅

お子様に飲ませてる方いますか?
もちろん個人の感覚で結構なので、
どんな味か教えてください〜💦

コメント

のんちゃん

妊娠中飲んでみましたがあんまり、おいしくありませんでした。

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね😅ありがとうございます😊

• 7月5日
モリモリ

私は飲めますが普段麦茶とか飲んでる人からしたら少しクセあるかな?
なんて思いますがそれぞれですね😢

ダイソーにルイボスティー売ってるのでもし良かったら安いので試してみてください!
100キンなのでお口に合わなければ捨てても納得いくかなと!!

• フラペチーノ

フラペチーノ

ダイソーにあるんですか⁉️探してみますっ!ありがとうございます😊

• 7月5日
  • モリモリ

モリモリ

ダイソーにありますよ!
    私は気になってそれを飲み始めました!
    お茶とか紅茶系って人によって味の感じ方違いますもんね💦

• 7月5日
ぱんだ

うちは ルイボスティー愛用してます♡

私も 子どもたちも麦茶が あまり好きではなくて。
癖もなく 飲みやすいです(売ってる場所にもよるのかなあ)

お友達にも飲ませてみたり 好評です♡

• フラペチーノ

フラペチーノ

うちの子も麦茶もダメで困ってます😅愛用者の声聞けて参考になります!ありがとうございます😊

• 7月5日
いちご

個人的にはそんなに癖はない気がします☺

私は麦茶の味や匂いが苦手なので、
麦茶にくらべるとすごく飲みやすいのですが💦
好みもありますもんね💦

義両親や、義理の姉(妊婦さん)、姪っ子(幼稚園)などが遊びに来たときも出してますが、飲みやすいと言っていました😄

でもうちの旦那さんは苦手と言っています😱

• フラペチーノ

フラペチーノ

私も妊娠するまでは麦茶は苦手な方で(笑)今は慣れましたが、麦茶より飲みやすいんですね!ありがとうございます😊

• 7月5日
☆ユミ☆

普通の、なんのフレーバーも付いてないルイボスティーは、人によってはちょっと薬というか、薬草臭く感じるかもです。

グリーンルイボスなら、もう少し飲みやすいかも。

それか、ストロベリーとかの香りがついたルイボスとかにするか…

あとは、時期的に売ってるか分からないんですが、ノンカフェインのお茶という事で甜茶はどうでしょう?
うちの子に試しに飲ませてみたら、砂糖を入れてないのに自然の甘さがあるので飲んでましたよ。

• フラペチーノ

フラペチーノ

色々種類があるんですね〜。甜茶ですか!今はお茶が全滅してるので、甜茶も試してみます!他の候補を教えて頂いて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 7月5日

私はお茶自体好きではなくずっとお水でしたが、ママ友にルイボスティー勧められて飲んでみたらおいしかったです!
クセは少しだけあるかな?って感じです!
息子もずっとルイボスティーです✨主人は不味い!!と言うので麦茶です(笑)

• フラペチーノ

フラペチーノ

男の人は苦手ってコメント多いですね〜(笑)女性向け?の味なのかな?ありがとうございます🤗

• 7月5日
もぐたん

私はルイボスティーが大好きで、冷蔵庫に一年中常に麦茶とルイボスティーを作ってあります。
味を言葉で説明するのはかなり難しいです(笑)
他に似ている味も思いつきません。

無理矢理説明すると、
・さっぱりしている ・苦くはない、甘くもない ・独特のクセのある味で、そこで好き嫌いが真っ二つにわかれる

私が初めて飲んだのは、ラーメン屋の一風堂です。お水のかわりにルイボスティーが置いてあります。一風堂がお近くにあるならぜひ行ってみてくださいとおすすめするのですが^^;

娘にも飲ませています。おいしいと飲みます。でもお茶なら何でも好きな娘なので(麦茶だけでなく、緑茶、ジャスミン茶、タンポポ茶、何の味でもいけます)参考にならないかもです…。

• フラペチーノ

フラペチーノ

一風堂…ありません( ;∀;)残念(泣)
    難しいながらも説明して頂きありがとうございます😃😃

• 7月5日
  • もぐたん

もぐたん

ペットボトルのやつが確かあったよな…と思って「ペットボトル ルイボスティー」で検索したら、やはり伊藤園から出ていました!
    コンビニやスーパーや自販機で探せばみつかるかもしれません。でも大変ですよね^^;

• 7月5日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

コンビニ探してみます✨ペットボトルで試せたら嬉しいですっ(°▽°)情報ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 7月5日
めー

ちょっと的外れなコメントかも
しれませんが、、、
私も最近ルイボスティー気になって
近くにあるジョリーパスタの
ドリンクバーにルイボスティーが
あると聞いて行ってきましたww
意外と美味しかったです!
そんな試し方もありますよ(^_^)

• フラペチーノ

フラペチーノ

ジョリーパスタ…もありません( ;∀;)残念(泣)試飲してみたいです〜(笑)ありがとうございます🤗🤗

• 7月5日
たろう

不味いです~😨💦💦
私は無理でした‼️

• フラペチーノ

フラペチーノ

合わなかったですか😅なかなか難しいお茶みたいな感じしてきました(笑)ありがとうございます😃

• 7月5日
ちるみる

スーパーとかにある伊藤園のティーパックのやつは、わりと紅茶よりの味かなあと感じました。少し苦味?がある感じで。仕事のときに飲んでました。

我が家はちょっと値が張りますが、ネットからエルバランシアのルイボスティーを買っていて、煮出しタイプのもので味は甘めです。伊藤園とは全く違う味なので、ルイボスティーと言ってもものによって全然違うんじゃないかなと思います。

エルバランシアのは、常に沸かして普段のお茶として家族で飲んでます。喉乾いたとき、食事のときなど。麦茶と同じ感覚ですね。子供には幼稚園の水筒にも入れてます。

• フラペチーノ

フラペチーノ

私も近くのお店に見当たらなかったので、買うならネットで取り寄せになります😓メーカーにもよるんですね!初めて聞く名前です👂情報ありがとうございます😀😀

• 7月5日
ひめちゃん

無印にもルイボスティーありました!
私も最近母乳にいいって言うお茶がルイボスティーのミックスだったので飲んでますが、他のフレーバーと混ざってたら結構飲めると思います(´ ˘ `∗)
麦茶の用にゴクゴク飲める感じではないかなぁ〜って言うのが私の感想です( ¨̮ )

• フラペチーノ

フラペチーノ

無印…もありません( ;∀;)残念(泣)
    飲みやすいように工夫する必要がありそうなお茶ですね😅聞けて良かったです〜ありがとうございます😊

• 7月5日
もうすぐママ(≧∇≦)

最近飲みだして、娘が飲みたがったので飲ませてみたらハマったみたいで親子でずっと飲んでます。

• フラペチーノ

フラペチーノ

親子でハマったなんていいですね✨羨ましいです(°▽°)

• 7月6日
なつ

純粋なルイボスティーは少しクセがあるかなと思いますが、マタニティー授乳中用のルイボスティーはフレーバーティー含め、たくさん種類があるみたいで、授乳中の友人のお家で何種類か飲ませてもらいました✨
私はアプリコット+白桃フレーバーだったかな?とっても美味しかったです(o^^o)

ルイボスティー自体の味が合わなくても、フレーバーが苦手でなければ好みのフレーバーティーを探してみたら楽しいと思います!

• フラペチーノ

フラペチーノ

色々あるんですね✨そのままだと好みの分かれやすいお茶なのがよく分かりました😅フレーバーティでも試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日