※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

息子がエアコンをつけて風邪をひきました。暑い日が続くのでエアコンをつけるしかないが、咳が出ているので困っています。

最近暑くなってきて、エアコンをつけるようになり息子が風邪をひきました。

咳と鼻水が出て、かわいそうです。特に夜は、咳が出て何回も目を覚まします。
今日、病院に連れて行って風邪だろうと言うことで、お薬をもらいました。

暑い日が続くのでエアコンをつけるしかありません。しかし、咳が出てるのであまりエアコンをつけたくないのですが、そうなると息子も汗だくで…。

とても体温調節が難しいです。。

コメント

miya♡

うちも全く一緒です!
汗疹もすごいし…('_`)
家にいるときは、オムツのみか、下着だけ着せて扇風機首振りにしてます!

• tomo

tomo

うちも汗疹、すごいです!
    赤ちゃんって本当に汗かきでビックリですね!
    ありがとうございます♪

• 7月5日
コキンちゃん

うちの子も先週から風邪をひき、咳がひどく夜中に何回も起きていました(>_<)
私もエアコン使用について気になり調べてみたのですが、最近の夏は昔と違って暑いので、風邪の場合もエアコンを使用し、過ごしやすい室温にしてあげるのがいいようです。

お子さんの風邪が治るまでお母さんも大変ですね。体調を崩されないようお気をつけ下さいね。
早く風邪か治りますように…☆

• tomo

tomo

風邪の場合もエアコンを使用し、過ごしやすい室温にしてあげるのがいいんですね!!
    ありがとうございます♪

• 7月5日