※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミなる
お金・保険

旦那の外仕事のお小遣いはいくらですか?トラックドライバーで月5万円だけど足りないと言います。朝昼ご飯やタバコ代で不足しているそうです。

旦那が外仕事の方はお小遣いいくらですか??うちはトラックドライバーで月五万ですが足りないと毎月言います。朝、昼ご飯タバコ代で足りないみたいです。はぁーため息出ちゃいます‼

コメント

あかり

食費って意外とかさむので、朝のご飯のおにぎりとか作ってあげるのどうですか?

• エミなる

エミなる

回答ありがとうございます。
    おにぎり持たせてたんですけど、それでも足りないときがあったので何のために作ってるのか、、、ってやめちゃいました。また作ってもたせてみようと思います。

• 7月5日
  • あかり

あかり

私はおにぎり➕食パンにジャム塗って挟んだりバナナ持たせたりしてます!

• 7月5日
  • エミなる

エミなる

おにぎりだけじゃ飽きちゃいますもんね。パンも良いかもしれません。やってみます☝

• 7月5日
ある所の拙い母

お弁当や水筒は持ってかない感じですか??
外仕事だとお腹も減るし飲み物も夏場なんか尋常じゃないと思います笑
旦那はタバコに関しては配管工やってるんですけど設備座るまでの手が空いた時に吸ったりするみたいですよ!
朝昼のお金を気にするのであればお弁当など持ってくという手を使ってみてはどうでしょう(o´罒`o)

• エミなる

エミなる

夏場だし悪くなるかと心配なのでおにぎりでも持たせてみます。水筒も持っていってもらうようにします。

• 7月5日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

私のとこは保冷バッグにお弁当入れて保冷剤と凍ったお茶入れといてそれ足りなかったらほかの追加でかいなーって感じです(*ˊᵕˋ*)

• 7月5日
  • エミなる

エミなる

うちは朝4時起きとか4時半起きとかなんですけど、寝る前に作ってるんですか??

• 7月5日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

朝が早いと大変ですよね😭
    私の旦那はもう少し遅いのですが
    私の場合はおかずだけ作って冷蔵庫入れといてーって感じです!ご飯だけでてく一時間前までに炊けるようにしてたけたら弁当箱詰めて保冷剤を箱の下において冷めたら自然解凍の冷食入れて蓋してもっかい保冷バッグに保冷剤と凍らしたお茶入れてって念に念を重ねまくってます!

• 7月5日
  • エミなる

エミなる

そっか自然解凍の冷食って手もありますね。
    参考にさせて頂きます❗

• 7月5日
ポコタ

5万‼!Σ(×_×;)!
うちは到底そんなの払えないです💦
15000円です!

• エミなる

エミなる

五万で足りないって言われるとじゃあ逆にいくらあれば足りるんだ??って聞いちゃいます。足りるようやってるつもりみたいですが。ちょっと対策練ってみます。

• 7月5日
あおまいか

うちもドライバーで、月5万です。
朝はコンビニでコーヒーとパン、昼はコンビニか外食です。アイコスも吸います。

• エミなる

エミなる

回答ありがとうございます。五万で足りてますか?
    まずタバコを減らすかやめるか考えてほしいです。

• 7月5日
  • あおまいか

あおまいか

元々は浪費家なので、お金なくてイライラしてる時もありますが、なんとかやってるみたいです。
    最初に決めるときに800円×24日で約2万。残り3万が好きに使えるお金だから、あとは自分次第でどうにでもなるんだよ、としっかり納得してもらいました。
    あとは趣味の時はボーナス時の上乗せを使ったり、パチンコ行ってみたりしてます。義父が月1万近くお小遣いくれるので、実質は6万弱ですね💦

• 7月5日
  • エミなる

エミなる

私もよく言い聞かせてみます。独身時代の貯金もないから困ったもんです。これから子供にお金かかってくるのにー。

• 7月5日
  • あおまいか

あおまいか

うちも旦那は貯金20万でしたよ…貯金とは言わないですよね(笑)むしろ車の借金が120万ありました。
    ボーナスも旦那の額からは図々しいほど渡してるので、本当に金喰い虫です😭

• 7月5日
  • エミなる

エミなる

うちは貯金なんて0。それでよく結婚しようとしたよね?って不思議でしょうがないです。笑

• 7月5日
  • あおまいか

あおまいか

ですよね~。うちも0で、結婚決まってからの1年で貯めたのが60万でした。なのに、全部没収なの!?って言われて、なぜか40万バックしましたよ………しかも付き合ってるときは、金欠でうつみたいになって、15万あげましたからね…
    なんで実家暮らしのあなたが貯金なくて、一人暮らしの私があなたの車のローンを一括返済するんだ!?ってかなり思いました。

• 7月5日
  • エミなる

エミなる

わかります。笑
    さっきも言ってやりました。独身時代貯金してこなかったから、いざって時に困るんだよって!!うつむいてたけどこの言葉効いたみたいですよ。笑
    旦那のお金は家族のお金として貯金してるので小遣いを少しでも残して少しでも貯金て頭がないのかーって渇を入れたくなります😄鬼嫁なんで。笑

• 7月5日
  • あおまいか

あおまいか

ホントですよね!独身時代の貯金があれば、もっと楽な貯金額でいけるのに「何でお前も正社員なのにうちには金がないんだ?」って言われると殺意が芽生えます。貯めた分はあっさり家と車に消えましたし。
    全然鬼嫁じゃないですよ!5万て、25日で割ったら2000円ですよ??それを足りないって、無駄遣い以外の何物でもないですもん。

• 7月5日
おりおり。

うちは、4万ですが足りないらしかったですよ。

お弁当作っても文句
お茶持たせても文句
お茶とコーヒーをダブルで持たせても文句

タバコもたまに生活費から出してても文句

頭きて大喧嘩。w

• エミなる

エミなる

わかります。毎回給料日前に嫌な気持ちになりますよね。
    こっちは食費とか節約してるのに、、、文句言うなら足りるようにやりくりしろーって思います。

• 7月5日
こっとん様

長距離ですか?
朝、昼は作って持たせる事はできないのでしょうか?
タバコ1日一箱なら1.4万ぐらい、残りの3.6万で朝と昼のご飯と飲み物となると余裕はないかもしれないですね。
贅沢しなければ足りないこともないと思いますが。

うちは建築で、1.5万です
朝昼の弁当と水筒持たせてます。

• エミなる

エミなる

長距離はたまに行きます。
    1日2000円ならなんとか足りると思うんですけどね。
    せめて朝だけでも頑張って作ってみようと思います。みんなやってるんだから私も頑張ってみます。

• 7月5日

うーん。お金かかりすぎですよね💦
うちはお昼ごはんと夕飯で月3万です。
そんな毎日いいものを食べる必要ないんだから、何回かに一回は贅沢しても普段はこつこつ節約したら?といい、主人にはそうしてもらってます。
朝一日300円、お昼500円、タバコ一箱500円だとしても、4万もあれば毎月足りますよね、?

• エミなる

エミなる

回答ありがとうございます。飲み物も持たせて頑張って節約してもらいます。
    たまにの贅沢が良いですよね‼

• 7月5日
ママり

うちは1万です(^^;タバコは結婚する時にやめてくれてお酒代は食費から出してます。朝ご飯は家で食べてお昼ご飯は食べる時と食べない時があるのでお弁当が必要な時は作ってもたせてます。忙しい時は一服なしでぶっ通しでやるので(^^;
飲み会や欲しい物がある時はその都度お金を渡してますがそんなに毎回ないので助かってます。5万渡してるとのことで驚きです(´⊙ω⊙`)うちが厳しすぎるのかな笑

• エミなる

エミなる

回答ありがとうございます。運転だからタバコもプカプカ。本数減らすなり考えてほしいです。五万で足りないって言われたら頭に来ちゃって、、、

• 7月5日
  • ママり

ママり

頭にきますよ(^^;家計を見てるのはこっちなのに5万も渡してて文句言われたら私だってキレますよ。うちは家計簿を必ず一回は見せるようにしてます笑
    こんだけ支出あるんだよ!余裕ないんだよ!って(^^;

• 7月5日
  • エミなる

エミなる

頑張ってそのほか五万貯金してるんですけどね。それは絶対に減らしたくないし。どこを切り詰めるかって言ったら旦那の小遣いしかないですよねー。

• 7月5日

水筒持たせてましたが少ないし空になったら邪魔って言われました〜笑

なので自販機で買うよりもスーパーで買った方が安いので飲み物はスーパーでまとめて買ってそれを持たせてます!
あとはお弁当ですね〜、最初から買われるよりも足りなくて買うくらいの方が安く済むと思うので一応持たせてます!

• エミなる

エミなる

お茶スーパーで買って持たせてたこともあるんですけど忘れたり、家で飲んだり、、、コーヒーだってスーパーで買ったほうが安いですよね。給料出たらまたやってみます。習慣にさせないと‼

• 7月5日

同じくトラックのドライバーです。お小遣いは決めてませんが1週間に1万ほどでタバコとご飯代です。エミなるさんの旦那さんは長距離のドライバーさんですか?私の旦那は長距離で週末しか帰って来なかったりなんで週に1万じゃ足りないかなって思ってますがなんとかなってるみたいです。

• エミなる

エミなる

回答ありがとうございます。たまに長距離行きます。長距離の時でも別には渡さず小遣いの中からやってもらってます。うちも今月から週一万ずつ渡す方法を試してみようかなって思ってます。

• 7月5日

退会ユーザー

たまにの長距離なら全然いけると思いますよ。この時期のお弁当はトラックの中に置いとくと腐ったりしたら困るので作ってません。荷物を積んだり下ろしたりでエンジン止めてたりだと思うので。ほんとに足りなくなったら渡してあげていいと思いますよ(^^)私の旦那さんはお昼はカップラーメン食べたりしてます。忙しかったら食べなかったりです。

• 7月5日
  • エミなる

エミなる

うちも今日のご飯を聞いてみたら朝はコロッケパン、昼はパン二個、缶コーヒー2缶のお茶1本、タバコだそうです。さすがにパンだけー?って思いましたが給料日前はこーなっちゃいますかね。笑

• 7月5日

退会ユーザー

朝もお昼もパンだけならお腹すきそうですよね(涙)うちの旦那はSAいった時にいっぱい食べてるみたいです。早く給料日きてほしいですね(^^)

• 7月5日
ぐでたま

うちはお小遣いなしでした。
でも朝、コーヒーとタバコは買いたいみたいで15000円ほどは使ってたと思います。

• エミなる

エミなる

回答ありがとうございます。ご飯とかはどーしてるんですか?持っていってるんですか?コーヒーとタバコは確かにセットですよね。私も吸ってたから気持ちは分かるんですけど。一層のことタバコ千円に値上げしてくれないかなー。そしたらやめてくれるかなー

• 7月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

ご飯は持っていってます。
    コーヒーもボトルに入れて持っていくのですが朝はみんなでコンビニによったりするみたいで買うそうです。

• 7月5日

建築してます!
タバコも散髪代込で10000ですよ~😊
少ないおこずかいで
やりくりしてくれてるので 助かってます😊❤

• エミなる

エミなる

回答ありがとうございます。散髪なんて自分でバリカンでやらせてます。結婚してから薄くなっちゃってー笑
    わたしのせい??1万のお小遣いはすごく助かりますよね。

• 7月6日
ハルナナナ

お小遣い15000
煙草1カートン現物支給
朝ごはんは食べて行く
昼はお弁当
お茶とコーヒー、
たまにジュース持ってきます
夏場の暑い日はクーラーボックスに2リットルのお茶とかコーラ持たせます

• エミなる

エミなる

お茶、コーヒーとかもスーパーで安く買って持っていってもらいたいです。あとはやはり弁当助かりますね。

• 7月6日
  • ハルナナナ

ハルナナナ

お茶はうちで沸かして作ってます。
    コーヒーもドリップしてマグに入れて持ってきます。
    缶コーヒーとかより美味しいといってますし、缶コーヒー買うより安くあがると思いますよー

• 7月6日
桜mama418

うちもトラックです^^
8万くらいは毎月使ってましたが
ちょっと前から二人目産まれるし
節約や!といって
保冷バッグ買ってきて
凍らした2リットルの水2本と
コーヒー1リットル持って仕事いってます(笑)
コンビニで水とコーヒーとタバコ、朝昼ご飯買ってたみたいで
スーパーで買うと半額やん!って気づいたらしく
スーパーで水とコーヒーは箱買いしてます!
ご飯に関しては出発が4時半とかなんで
夜中に朝の積み込み後に食べる
サンドイッチと昼に食べるお弁当持たせてますよ^^
それだけで2、3万浮いたと喜んでました。(笑)

• エミなる

エミなる

回答ありがとうございます。スーパーで安く買うお茶類は家計から出してますか?本来なら自分の小遣いから買ってほしいけど、、、もはや小遣いというより食費ですよね。今日も4時に起きて出ていきましたー。

• 7月6日
  • 桜mama418

桜mama418

スーパーで買うものは家系のお金から出してます^^
    でも8万ほど、使ってたお金が3万くらいのお金になったので全然家計のお金から出しても痛くないです☺

うちもさっき行きましたよー✴

• 7月6日
  • エミなる

エミなる

ってことはお小遣いも渡す金額は減ったってことですか??
    携帯も節約したいのに、待機中見るからと20GB設定で、、、高い

• 7月6日
  • 桜mama418

桜mama418

8万くらい渡してたお金が
    5万くらいになりましたよ☺
    5万万の中には前嫁に渡す養育費が
    3万と月1会いに行く子供とご飯行くお金も込みです^^
    だから実質1万ちょっとしか
    使わなくなったと思いますよ!

うちも20Gです!
    運転中YouTubeで音楽聞くのがいいらしーです。
    毎月1万の携帯代です😰

• 7月6日
  • エミなる

エミなる

あっ養育費とか込みなんですね。それはそれはうちより使えないですね❗
    旦那さん頑張ってますね😢
    ちなみに4時半に出て行って何時に帰ってきますか??

• 7月6日
  • 桜mama418

桜mama418

その変わりカード持たせてるので
    お小遣い以上に使われること多々あります😠

帰宅は早ければ22時代、遅ければ24時とか1時に帰ってくるのでほぼ家に居ません(笑)

• 7月6日
  • エミなる

エミなる

そんなに遅くまでですか?
    うちは働きすぎじゃないかって思っていたけど、どこも一緒なんですね。体が心配になりますよね。

• 7月6日
  • 桜mama418

桜mama418

そうなんです(笑)
    めっちゃ働きます!!
    体大丈夫なん?って聞いても
    こんなんでへこたれへんわ!って
    笑いながらゆーので大丈夫なのかなって思います。(笑)
    もう38なんですけどね😭

• 7月6日