※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の保育園の卒園式後、小学校入学までの子どもの預け先について教えてください。

大分市の保育園
保育園の卒園式シーズンだと思うのですが卒園してから小学校の入学式まで仕事してる方はお子さんどうするのですか?まだ先なのですがふと気になりました、無知な私に教えてください

コメント

ままり

ほとんどの保育園、こども園は卒園式後も31まで預かってくれます!
感動した翌週にはまた再会です😂
4月1日からは入学してないけど学童です!下の子の育休中や学童落ちた場合は4月1日から自宅保育です!

はじめてのママリ🔰

3/31までは保育園、4/1から入学式までは朝から毎日お弁当持たせて学童です。
ただ学童にもよると思いますが、うちの学童は8:30〜の預かりなので8:30に子供を学童に連れて行ってたので出社ギリギリでした。
最初は1人で歩かせるのも不安だし、家から遠かったので(30分くらいかかります)送ってました。