※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

3度目の妊娠で5週目の胎児が小さいと言われました。同じ状況で育った方いますか?

2度の流産後、3度目の妊娠が発覚し本日病院に行ってきました。
5週目だそうですが、大きさが3.8ミリしかなく
少し小さいかなあ〜
けど正常範囲内だよ〜と言われました。
前回はこれより8ミリほど小さくて稽留流産になってしまいました。

5週目で同じくらいの大きさの方、
また同じくらい大きさだったけどそのあと無事育ったという方いらっしゃいますか…?

コメント

おかん

胎嚢がですか?
わたしも多分5.6週あたり初診の際3ミリとかでしたよー

• 🍭

🍭

そうです!胎嚢です!説明不足でした…
    ほんとですか💦流産と大きさはあまり関係ないんですかね😢

• 7月5日
  • おかん

おかん

小さいとは言われなかったんですけど、ネットなどで調べて他の方と比べると明らかちっさかって、なおかつ出血もありこれは無理かな…って思ってたんですけど、乗り越えて、また切迫流産になって…乗り越えて 笑
    そんな繰り返しで昨日やっと母子手帳もらえました😊
    どちらに転ぶかなんてわからないですよね、そのくらいの時期ママリで質問しましたが、赤ちゃん信じて!って言われても不安は取れませんでした。
    でも信じるしかないんですよね…無事育ってくれること願っています

• 7月5日
  • 🍭

🍭

ネットで調べると余計不安になりますよね💦
    大変でしたね😢
    母子手帳!よかったです💓
    お互い無事に育つといいですね!!

ありがとうございます♡

• 7月8日
♡

わたしも二度流産しています。
今三度目の妊娠中です。

排卵が遅れたり、多少の誤差はあるんじゃないですか?
二度流産経験があると、何もかも不安ですよね><
でも、不安になってストレス感じていると赤ちゃんに良くないって思ってなるべくポジティブに赤ちゃん信じることにしてます(^ω^)
お互い今度こそは出産しましょうね!!!

• 🍭

🍭

つらかったですね…😢

そうですよね!誤差はありますよね…
    先生も正常範囲内と言っていたので信じるしかないですよね😭
    どうしても心配でネットで胎嚢の大きさなど調べたりして、完全にネットしか信じてない自分にビビります💦

ありがとうございます♡
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように😇✨

• 7月5日