※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

私の親ってやさしいわ。旦那の嫌いなものを事前に聞いてご飯は出さない…

私の親ってやさしいわ。
旦那の嫌いなものを事前に聞いてご飯は出さないし、
お土産で旦那が食べれなさそうなものなら別に買ってくる。

姑は私が納豆嫌いで匂いが嫌いで食卓にあるのも無理なんだーって話してる目の前で購入して食卓に出てきた。
旦那と姑はまたまた冗談をみたいに笑ってたけど笑えんわ。

お土産も旦那しか食べれないもの。

コメント

A

これが嫌がらせじゃなかったらなんなの?って旦那に言います(T_T)

  • ましゅ

    ましゅ

    その時は睨んで終わりましたが
    当分の間納豆禁止令にしました(笑)

    • 7月5日
K

姑って息子大好きですよね(。-_-。)
うちの姑も旦那の事しか頭にないですよ!

  • ましゅ

    ましゅ

    本当にそれ。
    旦那は男兄弟だから特にかも。
    女の子が1人でもいたら違ったと思う。

    • 7月5日
  • K

    K

    うちのも男兄弟でなおかつ片親です!
    それ何回も思いました😩
    こーゆー人はきっと何歳になっても子離れできないんですよ(。-_-。)
    自分は良い姑になろうって今から思います笑

    • 7月5日
ザト

うちもおんなじです!
私の母は夫が嫌いなものは出しませんが、義母は私が嫌いなものを必ず出します。
理由は『息子は好きなのに嫁が嫌いだと食卓に出てこないでしょ』とのことで、義実家でごはん食べるときはごはん以外食べられないものばかりですw

  • ましゅ

    ましゅ

    それで後片付けや準備は同居してる兄弟夫婦は手伝ってくれないしで
    義両親と食事するのを極力控えてます。

    • 7月5日
まめきち

すごい分かります!!!!
所詮他人なんだなって思います(´-`)
こんなんだから自分の親は大事にしたいけど、姑たちは関わりたくないレベルで嫌いです(´-`)

  • ましゅ

    ましゅ

    そうそう!
    うちの両親が気を遣うから余計に差が開いてイライラします!

    将来が楽しみです(笑)

    • 7月5日
なつみ

嫌がらせですね😢
ムカついちゃいますよね!

  • ましゅ

    ましゅ

    本当にムカつきます!
    旦那の好きなものだからと出してるのはわかるけど見てて気持ち悪いです。

    • 7月5日
まめぞう

わかります。
うちも似た様な感じです。
母は旦那が行く時はいつも、旦那くん何食べたい?と事前に私に確認してくれます。
が、義母は旦那が好きで私が苦手なお店に「息子はこの店が好きだから!」と言って普通に連れて行かれます(-_-)
そして私が食べれそうな物を頼もうとすると、「ここに来たらこれ食べなきゃ」と言って勝手に頼みます。
苦手って、、、言ってるのに(´-ω-`)

  • ましゅ

    ましゅ

    私たちの苦手は聞こえないんですよねー。

    あれ以来徐々に食事する回数が減ってきました!

    • 7月5日
朱ねこ

姑って息子好きですよね~、
気にしない気にしないですよ~

  • ましゅ

    ましゅ

    見てて気持ち悪いです。

    • 7月5日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ありますよね(笑)
慣れましたがあざといですよね(笑)

  • ましゅ

    ましゅ

    将来どうなってもしーらない(笑)と思ってます!

    • 7月5日
あき

ましゅさんが 大事にしてもらえるよう お母さん 頑張ってくれてますね やはり私達の母は実家の母ですね