※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

37週で子宮口柔らかいから早く開くかもと期待していたけど、38週の健診でまだ開いていなかった。赤ちゃんのタイミングを待ちながら焦る気持ち。安産の経験や陣痛の経験を共有したい。

37週のとき、子宮口が柔らかいから
運動してたら早く開いてくるかもね!って言われて
歩いたり階段上り下りしたりスクワットしてたのに
今日38週で健診行ったら
子宮口1センチも開いてなかった。。。
ちょっと期待して行ったのに😭😭
柔らかいって言われたのにー。。。
赤ちゃんのタイミングってわかってるけど
早く会いたくて変に焦ってしまう😞❗️
子宮口まったく開いてないまま
おしるしもないまま
陣痛来た人いますか(´・_・`)?
子宮口柔らかいって言われて
安産だった人いますか(´・_・`)?

毎回同じような質問ですみません。。。

コメント

らぷんつぇる♡♡

二人目は何の兆候も無く陣痛でした!
子宮口も小指半分くらいって言われて
安産では無かったですが
そのまま出産になりましたよ(*^^*)

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    やっぱり、なにもなく
    陣痛来る人もいっぱいいますよね😭
    私は初産なので何もわからないので
    不安ばっかりで色々考えてしまいます😭

    • 7月5日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    不安になりますよね‪(;-;)‬💦💦
    早く逢いたい気持ちで焦りますし
    いつ陣痛くるのか、破水するのか、
    とか不安でしかないと思います😣💦💦

    • 7月5日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    そうなんですよ😭
    何もわからないので
    不安ばっかりです(T_T)
    予定日一週間 違いの友達が
    一週間前に産まれてるので
    余計です。。。

    • 7月5日
ゆかとモチ

子宮口ガッチガチで、明け方生理痛の様な痛みが10分間隔でありました💦

もしかして陣痛かなと思い、とりあえず起きてトイレに行こうと立ったら破水しました。

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    子宮口ガッチガチで次の日
    陣痛と破水ですか😳😳
    やっぱりそうゆうことも
    ふつうにありますよね(´・_・`)

    • 7月5日
Richan

初産です👶🏻
37w5d の検診時、子宮口全く開いてなく柔らかくもなかったと思います😂
38d3d 明け方破水からのお産でした!
促進剤投与で、破水直後はまだ1㎝の開きでしたが7時間の安産でしたよ🙌

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    私も今日で38w3dなんですが
    まったく気配なしです😿😿
    促進剤ってやっぱりしんどいとゆーか
    めっちゃ痛いですか???
    安産は羨ましいです。。。

    • 7月5日
  • Richan

    Richan

    正産期と言えども予定日までもう少しありますから今のうちにできる事、やり残した事やって気分転換になれば良いですね✨
    促進剤は…痛かったです😭
    きっと最終的には同じ痛さなんでしょうけど生理痛に似た痛みから〜を想像していたので、投与後すぐお産中盤の痛みがいきなり来ました😳💦
    出産は命懸けですし何があるかわかりませんが、赤ちゃんとご自身を信じて頑張ってください💗
    安産でありますように🙏

    • 7月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    予定日まで10日あるんですけど
    周りの子が予定日より
    早く産んでるんで
    変に焦ってしまうんですよね😿
    やっぱり促進剤は痛いですか。。。
    痛いってよく聞くので
    自分がそぉなったとき怖くて😭笑

    ありがとうございます!
    頑張りますね(´・_・`)

    • 7月6日
kn7

全く開いてなかったですが
陣痛きました!
段々痛くなりおしるしでした!

けど私は難産でした😭💦

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    難産だったんですか😞😞
    私、難産だと耐えれる気しないです…
    それ考えたら怖くて怖くて😿😿

    • 7月5日
  • kn7

    kn7

    26時間陣痛で子供が産まれる途中で
    出れなくて母子酸素低下になり
    吸引分娩でした( ・᷄-・᷅ )
    骨盤が狭かったのかも?😂
    2人目からは安産で7時間でした!

    友達が1人目で1時間ぐらいしか
    かからなかった子もいるので
    私は例外にしてください😭😭

    安産で産まれるよう祈ってます👶🏻💗💕❤️

    • 7月5日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    26時間は大変でしたよね😭😭
    でも、出産ってほんと何が起きるか
    わからないですもんね(T_T)
    長丁場になること覚悟しないと。。。

    ありがとうございます😿💕

    • 7月5日
Ramuto

私も子宮口柔らかくなってるから早く産まれて来るとお医者さんに言ってもらいましたが、なかなか出て来なくて予定日三日前に突然の陣痛で出産しました(ㆁωㆁ*)
私の場合は子宮口がなかなか開かず、破水もなかなかしなくて難産でした(´ー`A;)

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    子宮口柔らかくても難産に
    なることあるんですね😭😭
    怖いです。。。(´・_・`)

    • 7月5日