※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
家族・旦那

旦那は独身の時に買ったレクサスのセダンタイプの車に乗っています。ハ…

旦那は独身の時に買ったレクサスのセダンタイプの車に乗っています。ハイオクだし維持費かかるし(半年に一回ぐらい販売店で定期検診←無料と言うがチョイチョイお金がかかる)。
今まででは、傷つけられるのが嫌なようで旦那が運転してました。私も前が長いし、車体が低いしで運転したくなかったので問題なかったのですが、子供が産まれたら私も車に乗りたいのです。
維持費のこともあるし、車買い換えようと言っても聞いてくれません。その話はまた今度って感じで‼
どうやったら買い替えてくれますかね…(T_T)
今は仕事をしているので、週末に旦那と一緒の休みですが、出産したら平日に買い出し行きたいし、旦那は今日は出かけたくないとかいうこともあるし、あそこ道狭いから車で行きたくないとか言うし!だったら大きい車に乗るなよ!って感じです。チャイルドシートを載せたらスライドドアの方がいいとも思うんです!
どうやって説得したらいいですか?

コメント

こたつむり

実際にチャイルドシート乗せてみたりしたらどおですかね?(o^^o)
結構圧迫感あるし、レクサスのセダンだとホント後ろパツパツだと思います💡
自分の目で見たら、考え変わるかもしれないですよ✨

• ユカ

ユカ

実際に乗せてみるって考えつかなかったです。この車もチャイルドシート載せれるようになってるし!と言われ反論出来なかったんですが、考えてみます!

• 7月6日
  • こたつむり

こたつむり

私も自分で見に行って知ったんですけど、チャイルドシートにも種類があるみたいなんです…
    だから、実際に使うであろう車で見に行って、サイズ確認するといいかもです✨
    説得が成功しますよーにっ❤️

• 7月6日
マヨは味の素派

セダンなら4ドアなので、チャイルドシート載っけてとりあえず使える感じなのか、旦那さんにダメ具合を分かってもらってはどうでしょうか。
チャイルドシートは、友達のを借りるとかしてみて。
LSやGSなら使えると思いますが、HSだと、キッツイと思います。
旦那さんが自分の目でみて認識してもらわないとダメですよね、きっと。

狭いから行きたくない、と車乗りがいうのは運転が下手…と自白してるようなもんで、ちょっとカッコ悪いですね。

• ユカ

ユカ

そうなんですよ!運転下手なの‼
    田舎育ちで転勤で都会にきたもんだから、文句ばっかり!尚更、乗り換えてよって感じです!
    チャイルドシート、試しに載せれる方法を考えてみます!

• 7月6日
ay

我が家もセダンですが新しい車を買う予定です😊
愛犬が2匹居て、旦那は子供は2人欲しいらしく セダンでチャイルドシート2つ載せると遠出はキツイよねって事で買い換える事になりました。
ですが旦那が選んだのはエスカレード💧
しかもエスカレードは大きすぎて私は運転できないので
旦那が居ない時は私はベンツに乗る事になるので二台持ちになる予定です💦
車はチャイルドシートや愛犬や荷物をたくさん積めますがお金が思った以上にかかる事になりました💧
旦那は車が好きでこだわりが強く妥協したくなかったみたいなのでこの結果です…😅

子供の為にと言う理由が一番説得できると思いますが
車好きの人の場合、妥協などはしたくないみたいなので
結構お金がかかってしまうかもしれませんね😔💦

• ユカ

ユカ

乗り換え賛成してくれても、どの車にするかって大切ですね。車の種類とかよく分かってなかったので、ちゃんと調べてコレにしよって言ってみます!

• 7月6日

男の人は車に関しては本当に妥協なんてなかなかしてくれないですよね(>_<)

うちも旦那の車はでかくて高さもあって子供乗せれないです💔
軽自動車を買ってもらうとかは出来ないですか😣?

• ユカ

ユカ

2台持ちは厳しいです(T_T)
    駐車場代がバカ高いので…
    それに普段乗らないので、ホントに何とかしたいです!

• 7月6日
ぐでみや

説得に失敗した者です。。。アドバイスにならなくすいません😭
もともとスカイラインを乗っており2ドアだしってことで子供産まれて変えてくれたのですが…維持費も今より安いのにしてよって話してたのにも関わらず届いてみてびっくり!
今よりも維持費高くなり、そして左ハンドル…7人乗りになったのはいいのですが…男は車は妥協したくないみたいです😱

• ユカ

ユカ

左ハンドルは…厳しいですね…

• 7月6日
ままり

うちはレクサスのCTです。車詳しくないですが、あまり維持費とかかからないタイプみたいですが、後ろの乗り心地は悪いです笑

スライドドアのセカンドカー欲しいです( ;∀;)

子供産まれたらチャイルドシートの乗り降りはご主人にやらせましょう♡
うちもですが、絶対子供大きくなったらドアとかぶつけそうだし、スライドドアの車が良いよね〜ってなりますよ(^^)

ちなみに買って早々うちは私がすぐドアぶつけてその後三回追突事故あってるのでもうとっくに運転許可でてます笑

• ユカ

ユカ

そうなんですよねー!狭いし、後ろでバタバタオムツ替えとかしにくそうなの!私は、甥っ子姪っ子がいるので、こういうこと想定出来るけど、分かんないんでしよーねー😣

• 7月6日