※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼方
その他の疑問

子供産まれて3週間。搾乳しててしこりあるなーって思って検索魔になり、…

子供産まれて3週間。
搾乳しててしこりあるなーって思って検索魔になり、調べたら詰まってるとか癌の可能性は低いと書いてあったのであまり気にしてなく母乳外来?助産師さんに相談してマッサージというかゴリゴリしてもらったけど全く小さくなる気配もなく乳腺科を受けた方がいいかもねって言われました。
もう少し様子みてから乳がん検診受けた方がイイですかね?

コメント

miicha

乳腺炎なりかけとか治りかけとかは、なかなかしこり取れないことありますよ(°Д°)私は乳腺炎の後、1週間近くしこりがとれないこともありました💧
なのでしばらく様子見ていいと思います!もし乳腺炎だったりすると、乳ガン検診受けても区別がつきずらいと聞いたことあるので♡

• 彼方

彼方

ありがとうございます🙆
    乳腺炎になりかけてるんですかね💦もう少し様子みた方がイイですね🤔💭

• 7月5日
  • miicha

miicha

乳腺炎なるとしんどいので、しこりの部分を押しながら授乳をこまめにして様子見てみてはどうでしょう(*^^*)

• 7月5日
  • 彼方

彼方

ありがとうございます(^^)
    様子みてみます👌👌

• 7月5日

是非検診受けてください。
私は触ってわかるような腫瘍はなかったのですが、別件で画像検査を受けた際、胸部に腫瘍があることがわかり、検査を受けました。結果良性でしたが、年に一回は検査を受けるように言われてます。
なにもなければそれで安心です。
ご家族のためにも、なおさらご自身を大切にされてください。

• 彼方

彼方

ありがとうございます(^^)
    今までの検査受けた事なくてどんな事するかコワいけど、もう少し様子みて受けてみようかと思います😊

• 7月5日