※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのとり
妊娠・出産

出産後の悪露について心配ですね。量が少なくなり、パットにつかない場合、子宮内にたまっている可能性があります。収縮も早いと言われたけれど、早く終わることもあるのでしょうか?

悪露についてなのですが…。
7月5日に出産して今日で9日目です。
昨日の夜くらいから徐々に量が減っていたのですが、今日の朝から生理の終わりかけより少ないくらいの量になりました。
トイレに行って、パットを見てみてもほとんどついてないです。
それって、子宮の中にたまっちゃってるってことなのでしょうか?
退院するときの診察では子宮の収縮も早いし、悪露も異常ないと言われました。
こんなに早く終わるものなのでしょうか??

コメント

yuu

私も退院日の頃から、少なかったです。でも、少し家事したりいつもより動いてしまった日は、血の塊が出てたりしました(っˆoˆ﹡)

拭いたティッシュには赤い血が着くけど、ナプキンには付かないことがほとんどでした!

ぴーちゃん

私は里帰りせずに家事とか休みながらでもやってたせいか、ダラダラ長く続いて1ヶ月検診で少しでも休みなさいと言われてしまいましたが、きちんと休めたら二週間くらいで出血は止まり、三週目には排卵する人もいるようです!

*S.MaM*

わたしも7月5日に出産をしました^^
同じく診察で異常は無しと言われて
量も減っています(^ω^)

個人差だと思いますが
終わる事、有り得ると思います☆

きいろのとり

同じですね(*´˘`*)

よかったです!
ありがとうございます♡

きいろのとり

里帰り中なので家事とかほとんどやってもらってます!
休めてるということなんですね!

そんなに早く排卵する人いるなんてびっくりです(ºΔº)

回答ありがとうございます!

きいろのとり

昨日までは授乳すると少し多い血が出てました。

少なくても心配いらないんですね!!
安心しましたm(。_。)m
ありがとうございます!