※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の背中のしみについて、将来消えるか不安です。小児科で蒙古斑ではなくしみと言われ、3歳頃にレーザー治療で消える可能性があると聞きました。同様の経験をされた方の事例を知りたいです。

生後3ヶ月の女の子です。おそらく産まれた時から背中にしみがあるのですが大きくなるにつれてなくなりますか?(出産時には言われず退院してお風呂で気が付きました)その後小児科で聞くとやはり蒙古斑ではなくしみだろうと…今は何もできなくて3歳くらいにレーザーで消せると聞きました。まだ先の事ですが女の子ですし残るようならレーザーも考えてます。同じように小さい時にしみがあった方いればどうされたかまた大きくなるにつれて消えたなど事例があれば教えて下さい😣

コメント

Arara

娘もお腹に親指の爪ぐらいの大きさですが濃いしみ❓があります⭐︎

あまり大きくないのでレーザーなどは考えていませんが…

• えみ

えみ

レーザーは考えてないのですね😊何もしないのがいいんでしょうが結構広範囲なので気にしてしまい😣
    とりあえず今は大きくなるにつれて薄くなることを祈ります💡ありがとうございました😊

• 7月5日
aya

友達の子供も小さいときあったみたいですが、3歳になった今はきれいに消えてますよ◡̈♥︎

• えみ

えみ

娘も消えることを祈ります😆良い体験が聞けて良かったです❗ありがとうございました☺

• 7月5日
ななし

私も娘さんと同じ様な痣が、生まれつきお腹にあります。お腹の4分の1程度の大きさです。消えてませんよ。
しかし、自分でも存在を忘れてしまうくらい気になりません(*^^*)
人から指摘されたこともほぼないですよ。
普段見える場所ではないですし、水着とか着たら見えますが、少し日焼けしたら全然分からないですよー。
色白さんだと目立つかもしれませんが(^-^;
娘さんが物心ついて気にするようでしたら治療してあげるのでも遅くないかなぁと思います。

• えみ

えみ

そうですよね、本人がどうしたいかにもよりますので大きくなって考えても遅くありませんしね😊ご自身の体験聞かせていただきありがとうございました💡

• 7月5日
あゆうまママ♥

私ですが、太ももとおしりのところに同じようなシミがありますが、消えてないです😰
自分では、全然気にならないので忘れてしまいますが。。

• えみ

えみ

もう少し薄くなればいんですが最近濃くなった気がして私が気にしてました😣まだ小さいのでもう少し様子をみていきたいと思います❗ありがとうございます😊

• 7月5日
o

私は頬から首にかけて大きな蒙古斑があります。小さい時はすっごく小さく薄かったのですが、大きくなるにつれて、小学生頃からすごく気になるくらい濃くなっていきました。
社会人になってから一度レーザーを挑戦してみましたが、その後の処理が大変なのと、胎児に悪影響な塗り薬を塗り続けなくてはいけなくて、妊活がしたかったので皮膚科に通うことを辞めてしまいました。
蒙古斑の濃さも大きさもレーザーする前と同じくらいに戻ってしまいました。
どこに行くにも髪をアップにすることはしないし、するにしても頬だけファンデーションを濃くしたりして…それでも消えませんが、これがなかったらどれだけ人生違ったかなーと思います。
是非、小さい時に治療してあげてください!!!

• えみ

えみ

小学校くらいから大きくなったりするんですね😣レーザーって聞くと怖かったりして躊躇する部分がありますがこれから濃くなるようでしたら小さいうちに対処してあげてた方がよいのかもですね、3歳まではどうしようもないみたいなのでそれまで薄くなるように祈ります💦
    お話ありがとうございます💡

• 7月5日
さぁ💍

うちの子も左手の甲、右足首、左肩に蒙古斑があります。
背中お尻にかけての通常の蒙古斑も範囲が広い気がします😔
やはり、左手の甲などの蒙古斑は異所性蒙古斑なので完全にはなくならないと言われました😢
女の子なので左手の甲はレーザーしてあげたいなと思ってます。

• えみ

えみ

女の子だとやっぱり考えますよね😣薄くなる事例もありますし3歳くらいまで様子をみてから決めていきたいと思います☺

• 7月6日
さーちゃん

知り合いなんですが
目の下にしみがあったみたいで
今は小さいけど段々広がって
しまうと言われたそうで
レーザー治療をしたら
1日で治ったそうですよ😊
何歳でやったのかは
忘れてしまったのですが⤵︎
女の子だと気になって
しまいますよね( ˘ω˘ )

• えみ

えみ

顔だと気になりますよね、ましてや広がると言われたら😞女の子だから将来を考えて消えなかったらこの子の為にもレーザーを考えようと思います😊

• 7月6日
ままん

うち、自分自身にあります!
太ももの裏にあります。
恥ずかしいです…。

らぶりー

コメントくれたら嬉しいです。
生後3ヶ月で目の下にシミがあります。
えみさんの娘さん、シミがあったみたいですが、今はどうでしょうか?レーザー等されましたか?