※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担任の保育士と合わないと感じている方はいますか?具体的にどのような点が気になりますか。私は挨拶がないことや態度が気になります。

担任の保育士さんと波長合わず、来年もその次も担任の先生変わってくれ〜とコッソリ思ってる方おられますか?
どういうところに対して波長合わない、嫌だと思ってますか?🤔
私は、挨拶しない・態度と身体がでかい(悪口)です

コメント

はじめてのママリ🔰

去年がそうでした😱😱
できないところばっかり伝えてくるが子供の成長について話なし、お友達が噛み付いた、頭ぶつけたなど言いにくいことは園長に言わせる(他の保育士さんは直接伝えてくれます)

挨拶しない先生なんているんですね…子供に教育できるのか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、そういう少なからず先生居そうですね…うちも成長の話なんか一回もありません😡なぜ保育士をしているのか、疑問でしか無いです。笑
    ご回答ありがとうございます。

    • 3月18日
ママママリ

うーん、
そんな担任はイヤですね…

なんというか正面から問題に向き合ってくれないところ。

他の子に、
うちのコか石投げられたことがあり…
幼稚園に相談電話したら
担任が帰宅してて。
園長が平謝りしてくれたけど。

担任からその後

こんなふうに共有しました、などの報告なし。
なんなんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…それはモヤモヤしますね
    うちの担任も共有出来なくて、大丈夫かしらと心配になるレベルです。
    色々な保育士がおられますね。
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちはもう卒園しちゃったけど年中、年長と担任でした💦
なんていうか事務的で発達の事で相談しても大丈夫ですよで流されたこと、保護者によって態度が違うとかですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ担任というパターンもあるんですね💦そうなったら転園レベルで嫌です😭
    そういう対応する保育士さんの場合、信頼関係はゼロですよね。
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月18日