※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
妊娠・出産

一ヶ月おきの検診で痛みがある。去年繋留流産経験あり。不安で検診に行く方いますか?流産後の妊娠が不安。

一ヶ月おきの検診になり、次が22日なんですが生理痛のような鈍い痛みがあります。

出血は無いので、子宮の大きくなってる証拠なのかな?と思う反面、去年生理痛のような痛さと茶色い出血で繋留流産をしているので不安になってしまいます(;_;)

同じように一ヶ月おきの検診になり、出血はないけど不安で見てもらいに行った方いますか?

行った方が安心するけど、お医者さんはなんで来たの?ってなりますよね(^-^;

1人目の時は全然不安にならなかったのに、流産してからの妊娠は不安で不安で(;_;)

コメント

青いおうちのまま

私は今9週なんですが安定期に入るまで心配なので毎週診てほしいと先生に言ったらいいよと言ってくれましたよ😊
お金はかかるけどそれで安心できたり手遅れにならないと思うと安いもんかなって✨

• ばいばいきん

ばいばいきん

私の場合先生が優しくなくて、話しづらいので気軽に相談できる先生が羨ましいです(;_;)前の病気の事でその先生に次妊娠したら経過見ていくから来てねと言われて病院も変えられず(;_;)

でも、先ほど歩くにも響くような痛みで少し怖くなったので勇気を出して明日電話で聞いて診察してもらえるようにしてみます(*´-`)

• 7月5日