※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
その他の疑問

インターホンが鳴って居留守をした時、不在票やチラシなど投函されてい…

インターホンが鳴って居留守をした時、不在票やチラシなど投函されていない場合に考えられるのは何の訪問でしょうか?
一昨々日の夜(19時半頃だったと思います)インターホンが鳴りました。
私は、荷物が届くとわかっている時、訪問者があるとわかっている時以外には対応しないと決めていますので、出ませんでした。
時間が経ってドアポストの確認をしましたが、不在票やチラシの類のものは何も入っていませんでした。
昨日の夜同じくらいの時間に再度同じことがありました。
そしてさらに、本日15時半頃同じことがありました。
ここまで立て続けだと出たほうがよいかなと思いますが、相手方がわかりませんので少し怖いです。
不在票がない以上荷物ではありませんし、NHKの受信料もきちんと払っています。
シングルマザーなので義実家はありませんし、実家は沖縄で突然訪問してくるような知り合いも近くに住んでいません。
宗教関連だとパンフレットが投函されているイメージがあります。
セールスだったとしてこんなにしつこいことがあるのでしょうか?
他になにか考えられることはありますでしょうか。

コメント

ばっち~ママ

出てみたらどぅですか?
インターホンで会話できるので玄関まで
いかなくて大丈夫ですよね?

• Ann★

Ann★

回答ありがとうございます。
    インターホンが壊れてしまっておりまして…(・ω・`)

• 7月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅなんですね💦
    顔見えたりもできない感じですか?

• 7月5日
  • Ann★

Ann★

先ほど20時頃にもきたので覗き穴をのぞいて見たのですが、人の気配がなくて…

• 7月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

怖いですね💦

• 7月5日
( *˙˙*)

引越しの挨拶じゃないですか?

• Ann★

Ann★

うちを含めて6戸のアパートに住んでいまして、この1週間息子が体調を崩していてずっと家にいたのですが、どこかに引越しがあった雰囲気がないのです。

• 7月5日
ゆっこ

新聞の勧誘や保険の勧誘ですかね?

• Ann★

Ann★

新聞の勧誘など19時すぎに何日も続けて来ることはあるのでしょうか…?

• 7月5日
くま

私の住んでるとこは宗教関係でもチラシ入ってないです😁
でも連日立て続けに来る事はないかな…😅
どんな人が来たかは見てないですか?
自治会の人とかもありえないですかね?

• Ann★

Ann★

18時にはシャッターを下ろしてしまうので見てないです(・ω・`)
    インターホンもモニター付きじゃないので。
    自治会というものは入居の時説明がなかったのでないと思います。

• 7月5日
あきらプリン

我が家の場合ですが、ヤクルトレディーの方わ玄関先に出ないでピンポンだけ応答しても01日にかなりしつこく来ました!なのでピンポンごしにキレちゃったんですけど笑
もしかしたら、そう言うセールスなどかもしれませんね⭐️

• Ann★

Ann★

本日20時頃にも来たのですが、セールスでそんな時間に来ることは考えられるのでしょうか?

• 7月5日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    営業ですから、遅い方わ23時までセールスまわってると聞いた事ありますよ⭐️

• 7月5日
  • Ann★

Ann★

そうなんですね!
    そんな非常識な時間にセールスなんてやめていただきたいですね(・ω・`)

• 7月5日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうみたいです!
    同感です⭐️が、向こう方わお仕事ですからね。。。営業の方辛いですね>_<

• 7月5日
チビmama

佐川急便は不在伝票入りませんでした。

NHKはそんな感じで来たことがあります。
払ってても来るのかな?

あと考えられるのは町内会費の集金とか、新しく引っ越してきた人や引っ越す人が挨拶に来るとか…

ドアに覗き穴はないですか?
今度鳴ったら覗いてみてはどうですか?

• Ann★

Ann★

本日20時頃にもう一度きたので覗き穴をのぞいて見たのですが、人の気配がなくて…

• 7月5日
ていと☆

私も引越しのご挨拶だと思います。
自身も引越しの挨拶で出なかった方は時間をかえて何回か行きました。
最終的に出なかったのでドアノブにかけておいたことがあります。

• Ann★

Ann★

うちを含めて6戸のアパートなのですが、最近引越しなどの出入りがあった気配はなくて…。

• 7月5日
はるかい

引っ越しの挨拶、自治会(町内会費、)、ピンホールはありませんか??そっとのぞいてみたり出来ませんかね?

• Ann★

Ann★

本日20時頃にもう一度きたのでのぞいて見たのですが、人の気配がありませんでした…

• 7月5日
  • はるかい

はるかい

えっ??それ怖すぎです(≧∇≦)見えない位置に立ってるとしたら引っ越しの挨拶とかじゃないですね(≧∇≦)うちがシングル時代によくあったのは、宗教とは言わずに、子育ての悩みないですか??と地域で回らせてもらってるんですけど~と言われて、開けずにドア越しにないです!!と言って断っても名札みたいなのもぶら下げてなさそうだし、市役所や保健センターの方なら苦情電話しますよ?といったら宗教のチラシいれてきたりありましたが、ホールからみても見えないんじゃ出たら怖いし出ずに余りに頻繁なら警察に電話してくださいね!!

• 7月5日
ぢゅごん

うちはつい先日、20時半にマンションのセールスと町内会費の回収に町内会長が来ました。

セールスの方には『常識のない時間に来ますね』とはいいました。