※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所付の仕事が短くて断られた。保育園に子供を預けてパートを考えている。8月後半から四日間の研修がある。保育園の途中入園は間に合うか。他の預け先はあるか。

こちらで何回も質問させていただいたのに託児所付の仕事時間が短いので断られてしまいました(;o;)

いっそのこと子供を保育園に預けて前職の仕事のパートをしようとおもうのですが8月の後半から四日間、10時から18時まで研修があります。保育園の途中入園の申し込み今からしても間に合うでしょうか(;o;)?
それと間に合わない場合、預けるとしたら託児所のほかになにかありますでしょうか??

コメント

せな

途中入園の申し込みはその地域や保育園にもよるかと思いますので市役所や支援課に聞いてみた方がいいかと思います(・ω・)

託児所で預かれない場合は一時保育を行なっている保育園に預けてみてはどうですか?
認可外保育園なら比較的空きはあるのかな。。?とは思います(・ω・)

最終手段はファミリーサポートの方にお願いしてお子さんを一日見てもらうかですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね(;o;)区役所できいてみます!!
    一時保育どこにあるかわからないのでしらべてみます(*^^*)
    ファミリーサポート知らなかったです(;o;)

• 7月5日
  • せな

せな

一時保育は園によってやってるところとやってない所もありますし、日によってお断りされることもあるので、、(;_;)

ファミサポはあまり認知されてませんが結構便利ですよ♡

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

しらべてみました!おそらくわたしの地域では週3回までしかあずけられないみたいです(;o;)

そうなんですね❤︎これって自分のお家にサポーターの方がきてくださるんですかね?

• 7月5日
  • せな

せな

認可外園なら入れそうですが、
    結構いいお値段します(;_;)。。

自宅にも来てもらえますよ!
    習い事の送迎や保育園などのお迎えもしてくれます╰(*´︶`*)╯♡
    http://www.jaaww.or.jp/service/family_support/

• 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね(;o;)
    プラマイゼロになりそうです(*´꒳`*)笑

そうなんですね❤︎
    わざわざしらべていただいてありがとうございます(;o;)

• 7月6日