※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ❤️
産婦人科・小児科

ピルの副作用で吐き気や嘔吐があり、病院に相談したが、吐き気止めも効果が不明。海に行くため生理が困るが、薬を続けるか、タンポンで我慢するか悩んでいる。

旅行にいくため、ピルを処方してもらいましたが副作用出た方いますか?😥

プラノバールですが、昨日の夜飲んで夜中から吐き気、嘔吐💦
今日の11時くらいまで気持ち悪くて動けず、食欲不振でした😨

病院に電話したら合わないのかも、と言われてしまい吐き気止めも出せるけど落ち着くかは分からないなあと💦

せっかく海にいくので生理は困るので、頑張って薬飲み続けるか、タンポンで我慢するか、悩んでます😵

コメント

ぴーちゃん

3日くらい耐えたら乗り切れると思いますが、強いホルモン剤なのでかなり副作用出ますよ💦

• 2人のママ❤️

2人のママ❤️

3日😱そうなんですね💦
    そのあとは落ち着くんでしょうか?
    吐き気止めも飲んだら少しは変わりますか?

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

吐きどめは気休めと言われたので飲まなかったです😅
    3日目くらいから体が慣れたのか、副作用がなくなりましたよ😄
    私は生理を早く来させるのに多めの量で飲んでいたので、最初の2日は寝られず、3日目からようやく寝れた記憶があります😅

• 7月5日
  • 2人のママ❤️

2人のママ❤️

そうなんですね😢
    今日も頑張って飲んでみて明日吐き気止めをもらいにいこうと思います💦
    あたしも不妊治療のときに飲んでるんですが、こんなにひどくなったことはなかったので心配になりました😭
    寝れないほどだったなんて、あたしはいいほうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も低量だと副作用出たことなくて、中量だとかなり出ましたね💦

• 7月5日

私もピル服用し始めの頃、吐き気が強くてキツかったのを覚えています。
慣れるまで2カ月くらいは続きました😵吐き気止めは飲んだ時、一時的には効果ありましたが、、。ツワリのような何ともいえないキツさですよね。
どうしても服用したいならピルの種類を変えてもらうと良いかもしれませんよ☆プラノバールは中用量だったと思うので、低用量ピルだと副作用も軽くなるかもしれないですよ〜!

• 2人のママ❤️

2人のママ❤️

2ヶ月😱
    よく耐えられましたね…💦
    あたしはあと8日飲めばいいだけですが、すでに心折れそうです💦
    本当つわりを思い出しました!
    低用量でも生理は来なくなるんですかね?

• 7月5日

退会ユーザー

旅行は近日なのですね^ ^
    それでしたら中用量処方になりますよね😵中用量でもメーカーによって種類があるので変えられる事もありますが、問い合わせ時の状況からおそらく処方先の病院ではプラノバールのみの扱いなんでしょうね💦
    吐き気のお薬をもらって気分が改善するようでしたら続けてみてはどうですか?🙌せっかくの旅行、楽しみたいですもんね😭✨
    ツワリに効く漢方等も副作用に効くことがあるので病院で聞いてみると良いかもしれませんね☆

• 7月5日
  • 2人のママ❤️

2人のママ❤️

そうなんですね💦
    やはり中用量じゃなきゃ効かなそうですね😭
    今日も頑張ってみて明日吐き気止めもらってこようと思います💦
    旅行先は海なので生理はちょっとブルーになるのでやれる範囲でやってみます😥
    ありがとうございます😊

• 7月5日
しーたん

昔、ピルで体質に
合わないものを服用すると
飲み物さえも嘔吐する程に
凄く体調が悪かった
記憶がありますっ😭💦💦

私はマーベロンを服用して
いましたが吐く事や嘔吐も
全くなく普通の生活が
出来ましたっ😊🌟

• 2人のママ❤️

2人のママ❤️

合う合わないはあるんですね💦
    あたしも匂いや食べ物みるだけでダメでした😵

ですが、昨日の夜もう一度ピル飲んだのですが体が慣れてきたのか吐き気がおさまってきました😭✨
    ありがとうございます😊

• 7月6日