※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

お昼寝して起きてから、少しだけおやつをあげてるんですが、(赤ちゃんのせんべい&麦茶)ダメですかね?

お昼寝して起きてから、少しだけおやつをあげてるんですが、(赤ちゃんのせんべい&麦茶)ダメですかね?

コメント

はるちゃん

うちは3回食になってからそうしてますよ🙂
授乳回数が減って、夜ご飯までが長いので…。

• あおママ

あおママ

おやつあげるんなら、2回食にした方がいいのかなぁ❔まだ離乳食初めて1ヶ月と少しなんですが,,

• 7月5日
クッキー

うちも同じものあげてます。

ぴーちゃん

まだおやつは必要ない時期なので、麦茶だけでいいと思いますよ😅

• あおママ

あおママ

実の母親にも、時期的に早い❗って言われました。おやつあげるんなら、2回食にした方がいいのかなぁ😅

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おやつは三回食になってからで充分ですよ😅
    じゃないと、おやつ食べないと泣く子になると後々大変です💦
    栄養価的にも必要ないですし、ハイハインは確か砂糖とかオリゴ糖使っててお腹に負担かかると思います💦

• 7月5日
  • あおママ

あおママ

なるほど❗ありがとうございます😁

• 7月5日
おはし

うちもあげてましたよ〜!
教育方針はそれぞれなので、ママの判断で良いと思います(^^)

みもり

ダメってことでもないけど、今後お菓子を日常的に食べなきゃイヤな子になったらちょっと大変ですよね💦
ちなみに、離乳食はスタートして1カ月したら2回食にしていっていいんですよ。うちは生後6カ月から2回食でした😊

ちなみ

私は三回食(7時、11時半、17時半)にしてから、14時半か15時ぐらいにちょっとしたおやつをあげるようになりましたよ!
まだ、7ヶ月であげる必要は特にないのかなぁと思います。

でも、お母さんのやりたいようにやるのが一番ですよ!自分の子どもなんですから!

JMK***S 活動中

私も、7ヶ月からあげていましたよ。😄

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

毎日・毎回ではなかったですけど。

今も、赤ちゃんせんべいがメインです。甘い物に執着が凄いから、バナナとかで大変な思いした為、赤ちゃんせんべいだけにしています。😄

• 7月5日