※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる息子のわがまま?が強くなってきて声かけに困ってます😓…

もうすぐ4歳になる息子のわがまま?が強くなってきて声かけに困ってます😓

今日だと幼稚園から帰ってきた後、妹と一緒にアイスをあげました。
夕食後今度はお風呂に入る時にアイスが食べたいとまた言い始め、アイスを食べたらお風呂に入ると言い張ります。
今日はもうみんなでアイス食べたよ、
アイスじゃなくてりんごならあるよ、アイス食べたいよね、また食べたいなら明日幼稚園から帰ってきたら食べようねなど色々声掛けしますが、やだ!アイスが食べたい!の一点張り🙄
しかもやだという時大きな声で怒鳴る?感じも気になります。
(この怒鳴る感じは実は甥っ子が癇癪を起こす時にやっていて実家に遊びに行った時によく遭遇してたので真似するようになったのかなぁ😔と前から気にしてました。)

みなさんこういう時どう対処してますか?
ここでアイスをあげたら、また怒り散らせば自分の言う通りになると学んで改善しないと思い私は基本折れません。
こういった一悶着がよくお風呂前にあるので参ってます🙄

是非アドバイスください🙇‍♀️

コメント