※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ方は、毎日外出していますか?公園は1時間が限界で、児童館はあまり行かない。夕方の外出もめんどくさい。一日の流れは公園、買い物、帰宅。お昼寝後は外出せず、夜寝つきが悪い。

同じくらいのお子さんお持ちの方、どれくらいお外や児童館で遊ばせていますか?
毎日外出しているんでしょうか??

一応晴れた日は毎日公園に連れてってますが、最近は
午前中の涼しい時間を狙っても暑くて汗びっしょり😨
1時間遊ばせるのが限界です😨
児童館はわたしが苦手であんまり行っていません🙄💦

公園のあとは散歩がてら買い物をして、帰って来て
一日の外出は終わりです。

お昼寝後は外に出ないのですが、最近体力が余るのか夜全然寝てくれなくて😱
夕方も公園行くのめんどくさい…なんて正直思っているのですが😂みなさんは夕方も外出してるんでしょうか??

一日の流れどんな感じでしょうか??

コメント

たおたん

もうすぐ、一歳二ヶ月です。
少し月齢は離れていますが、午前中はほぼ毎日外出します!子育てサークルや児童館的なところ、公園など様々です!お昼前まで遊んで、お昼ご飯を食べに帰って、一時ごろから3時半ごろまでお昼寝、そこから買い物に行くので午後からも出かけます!
6時半ごろ夜ご飯を食べて9時ごろ寝ます❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たくさんお出かけしていらっしゃって尊敬です😭
    児童館は何度か行ったのですが雰囲気が苦手であまり行けず😱でもこれからの季節暑くなるので室内で遊べるところがいいですよね🤔

• 7月5日
yu.mama

うちは午前中暑い時は1時間も外にいなく支援センターや保育園の児童館にいってます!
お昼寝後は涼しくなってから近くの公園までいったりお散歩してます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    これから本当に暑くなりますよね😱
    やはり支援センターや児童館にお世話になるべきですね😭

午後の公園は大きい子がたくさんいてなかなか行けず…です🤔

• 7月5日
Y

公園はあまり連れて行かないです!
外はでますが、実家行ったりイオンのゲームセンターいってアンパンマン好きなので載せたりイオンの中など歩き回ったりしてます!
うちの子昼寝しない時の方が多いので夜はグッスリです!
夕方は私の気分で外でます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ショッピングセンターは涼しくていいですよね👏🏻

うちも最近昼寝しないことがちょくちょくあります😭
    夜は何時に寝ますか??

• 7月5日
  • Y

Y

そうなんです笑夜までエアコンつけないようにしているので涼しいのでいっちゃいます笑イオンだとなんでも揃っているので笑

9時から11時までには寝てます!

• 7月5日
オコジョ

もうすぐ 1歳5ヶ月の男の子です♪
うちも晴れた日はほぼ午前中公園です⛲️
超早起きな時が度々あるので
そのときは朝のうちお庭で遊ばせて
少し休んでから公園に行ったり…。
お外遊び→お昼ご飯→お昼寝。
夕方グズりそうなときは
お庭遊びさせてます( ˟ ⌑ ˟ )

外出しない日は 1ヶ月に2回とか?
雨の日もどこかしら室内で遊ばせられるところに行ってます💦

やっぱり流れ的には yumaさんと
同じ感じになりますかね( ´・・)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

雨の日もお出かけなんてすごいです😳
    梅雨に入ってからは公園も行けず😭
    例えばどのような場所に行ってるのでしょうか??😳

• 7月5日
はな

私も児童館が苦手です(^^;;
出来れば午前と午後で1回ずつ公園も行ってあげたいのですがなかなか…

午前中は機嫌が良いので家で遊ばせその間に家事。12時までに少しお昼寝、起床後 昼食。13時〜16時で公園、図書館、イオン(遊ぶ所)、スーパーを平日ローテーションって感じです(^^)16時から1時間また寝ます。21時就寝です。

娘には申し訳ないのですが、週一くらいで家から出ない日があります(^^;;自分の体力温存のため(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

場所にもよるかとおもいますが近所の児童館はママ友が集まって子供放置してお喋り…って感じで行きづらいです😂💦

13〜16時まではずっとお出かけしている感じですか?😳

わたしも雨が降った日とかは、あ、外に出ない理由ができた!と家から出ません😂😂

• 7月5日
  • はな

はな

うちの近くの児童館もそうでした〜1人では行きづらくて💦その1回しか行ってないです(^^;;

そうです(^^)何かと用事見つけいくつか回るのでずっと出てる感じです♩

うちも今日は豪雨なのでお籠り中です♩みなさん毎日児童館や公園行かれてるコメント拝見して反省シマシタ😓

• 7月5日