※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんここちゃん
子育て・グッズ

娘が大声で泣いたり人見知りをするのは普通の成長段階です。優しく接してあげましょう。時間が解決してくれることもありますが、安心感を与えることも大切です。

こんにちは。4ヶ月半の娘がキーキーキャーキャーすごい大きい声を出すようになったのですが皆さんもありましたか?笑ってないし真顔なので怒ってるのかな…キーキーいったらあやしたりしてれば大丈夫ですか?
後は人見知りが始まって私の姿が見えなくなり他の人たちだけになると大泣きします。
時期がくれば治りますか?何か泣かないようになるいい方法ありますか?

コメント

ありますあります☺️

私は一緒になってキャーキャー言ってます😁私がキーキーキャーキャー言い始めると笑います\(^o^)/笑

うちも短時間なら泣きませんが15分超えるくらいからグズり始めますので、それまで声かけたりして誤魔化しています。

ここちゃんここちゃん

よかったです。心配になっちゃったんですが、私も真似して楽しむようにしてみます!

大泣きされると、見てる方も大変になっちゃうので最近預ける事ができなくて…
常に一緒じゃなきゃダメですね。
ママっ子で可愛いんですけどね。

madara

ビックリするほど突然に言い出す時があります(>_<)。外出先だと焦りますよね
ママが居ないと泣くのはよくありますよ!人見知りも成長過程なので気にしなくていいのではないでしょうか(^.^)

ここちゃんここちゃん

そうですよね。成長ですもんね。大泣き大変だけど、ママっ子で嬉しいので前向きに考えます。

キーキー声はうちだけじゃなくて安心しました。
ありがとうございました!