※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysg★
子育て・グッズ

一歳半のお子さんには、牛乳かフォローアップミルクを飲ませていますか?おすすめがあれば教えてください。

一歳半ぐらいのママさん、
牛乳かフォローアップミルクどちらを飲ませていますか??

おすすめとかあれば教えて頂きたいです♪

コメント

ミスト

1歳頃はフォロミをあげてましたが、1歳半の今ではご飯も良く食べるし、フォロミは不要と判断したので牛乳をあげてます^^

牛乳も色々あげてみましたが、何故かうちの子はおいしい牛乳しか飲みません(。ω。;)

ポンちゃんmama

私は完母だったので
関係ないかもしれないですが
10ヶ月頃からフォロミを何回か飲んでもらおうと思ったのですが、飲んでくれなくて、
1才半になった今は牛乳をあげたり、低脂肪牛乳をあげたりしています(>_<)なぜが低脂肪牛乳のほうがゴクゴク飲んでます(⑉^ᗜ^⑉)

ysg★

おいしい牛乳ですか☆たしかにおいしいですもんね^^
うちも牛乳試してみようかと思います♪
フォローアップミルクが飲み終わったので、今更ですがそろそろかなーと考えていました☆

回答ありがとうございます♪

ysg★

フォローアップミルクも好き嫌いありますよね(^^;
うちもモノによっては拒否でした(^^;

それぞれ牛乳も好みあるんですね☆
我が家も低脂肪買ってるので、まずは試してみようかと思います♪

めったん

完母だったので、ミルクの味があまり好きじゃないみたいだったので、フォローアップミルク買って飲まなかったら無駄なので、断乳を意識した頃から牛乳又は豆乳に慣れるように少しずつ飲ませてました(^o^)
今では飲みすぎなくらい飲んでます(^o^;)

ysg★

完母だとミルクダメなこ多いんですね(><)
豆乳は美味しそうに飲んでくれました♪
牛乳も飲んでくれるといいな☆
と思います^^