※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんの鼻に鼻くそがついています。取るべきでしょうか?教えてください。

生後0ヶ月
10日目の新米ママです^ ^

右側の鼻の奥に鼻糞がついてて
とったほうがいいのでしょうか??
わからないので教えてください😭

コメント

みみ

綿棒で届く範囲なら取ります😃
でもあまり奥すぎるなら出てくるまで待ちます😄
詰まって苦しそうとかでなければ無理して取らなくていいと思いますよ!

• ♡

なるほど!!
    ありがとうございます😭💓

• 7月5日
mako

奥の方は鼻の中を傷つけてしまうかもしれないので取らない方がいいと思います💡
くしゃみとかお風呂で温まったりして奇跡的に端っこが手前に出てきたら綿棒でちょっと引っ張り出してティッシュでつまむと、ずるっと取れたりします💡
今までに3回くらいしか成功したことなくて、それ以外の毎日のように奥に見えてる鼻糞たちはどこ行っちゃうのか謎ですが😅

• ♡

なるほどなるほど😭
    きえることもあるんですね笑
    ありがとうございます!!

• 7月5日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

無理に取ると鼻血でるので、奥にある場合は、沐浴などで鼻が温まると下に降りてくるので、その時に取ってあげるといいと思います(*˙˘˙*)ஐ

• ♡

鼻血でちゃうんですね!!

• 7月5日
ans

綿棒などで取れるのであれば取ってもいいと思いますが無理に取らなくても大丈夫かと🙌
呼吸がしにくそうなどなければそのままでも大丈夫と思いますよ!

• ♡

無理に取らなくて大丈夫なんですね!

• 7月5日
マムマム

綿棒でやると余計中に入ったり、粘膜が弱いので傷つきます!
なので、入り口付近以外のものは自然に取れるの待っていいですよ(*⁰▿⁰*)

• ♡

自然に取れるまで待とうと思います😭

• 7月5日
毒女

どうしても取れなかったので 大袈裟かな~?とは思いつつ小児耳鼻科でとってもらいました( ´・ω・` )
お鼻に塗る軟膏(鼻くそが取れやすいのかな?忘れちゃった)貰えましたよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)