※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

子育て中のママは、普段どんな格好で過ごしていますか?外出が少ないため、いつもリラックスした格好でいるけれど、緊急時に迅速に行動できるママも気になるそうです。

子育て中のママ、おうちではどんな格好で過ごしてますか?わたしはノーメイクに眼鏡、UNIQLOのリラコによれ具合が絶妙なTシャツ、髪はひとまとめ。とまあ、宅配業者さんに対面するのを躊躇してしまう格好です 笑
最近の天候と離乳食が始まってタイムスケジュール的に外出することが少ない方なのでほぼ毎日こんな格好で危機すら感じます。

例えば息子が緊急で病院にいくことになった場合、身なり整えておけば迅速に行動出来るよなぁとか考えており、きちんと着替えてらっしゃるママはどのくらいいるのか疑問になりました。

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

私もempさんと一緒です😓

  • SINRI

    SINRI

    一緒ですか。同士ですね 笑

    • 7月5日
さら

子育て中じゃなくてすいません、私も昨日UNIQLOでリラコって外出に着用してもいいものか、かなり店頭で悩んだのでコメントしました、笑

私も仕事で忙しくしてるので、カジュアルすぎないワンピースとか、上下決まってるものが楽かなーと思いました!

  • SINRI

    SINRI

    お仕事されてるとやはりしっかり身なり整えてらっしゃいますよね。社会に出てるってやっぱりいいなぁ✨
    さすがにリラコでは外には出れませんが、家着としては最強で 笑

    • 7月5日
  • さら

    さら

    リラコ最強ですよね、ナメてました!笑
    昨日はカーキの無地を買い足したので、ブラウスとかを合わせたらいけるやろ!と思ってたのですがやっぱりだめですかね。笑

    厚さもフィット感も、ポケット付きなとこも気に入ってて、Tシャツにブラついてるやつも産後買いたいです🤤

    • 7月5日
manami.*

piquéの部屋着きてますが
すっぴんめがね髪ひとまとめです…笑

今はお腹大きいので
下はpiquéのマタニティパンツ
上はUNIQLO Tシャツです…笑

出かけていても
帰ってきたらすぐ着替えます🙄笑

  • SINRI

    SINRI

    piquéを着用!断然リラコより許される感ありますよね!勝手な価値観ですが。帰宅後、即着替えるの同じです。着替えないと落ち着きません。

    • 7月5日
かな

私も基本家から出ない日はすっぴん眼鏡パジャマの3点セットです(๑´ㅂ`๑)
宅配さんが来る度に、きちんとした方がいいんだろうと思いつつ、出かける用事のある日以外はサボってしまいます(๑-﹏-๑)

  • SINRI

    SINRI

    パジャマってパジャマですか?
    配達業者さんと対面するときはエプロンして隠して出ます!笑

    • 7月5日
  • かな

    かな

    ジェラートピケの時もあれば、Tシャツ短パンの時など色々です…最近は暑いのでTシャツ短パンが多いです(´・ω・`)
    宅配業者の人も、担当地区が同じなのかいつも同じ人で、もう隠してません!笑

    • 7月5日
deleted user

私もノーメイク、メガネでタンクトップとアカチャンホンポで買ったルームウェアです😅
髪はドラッグストアに売ってる電話コードみたいなヘアゴムでひっつめです 笑

  • SINRI

    SINRI

    それ、確かに電話コードみたいですね!笑笑
    ビニールの濡れても平気なやつですよね。わたしもそれ使ってます!

    • 7月5日
ちょこ☺︎

私も同じような格好です😊
リラコ楽すぎて久しぶりにGパン履くと引くぐらいキツいです 笑

  • SINRI

    SINRI

    笑ってしまいました。出かける為だけにはくGパンのあの締め付け感といったら。。気持ち悪いのなんのって。

    • 7月5日
♡yhhs_18111011♡

empさんと同じです。
絶妙なヨレ具合のTシャツ最高です🤣💦笑

宅急便とか来てももう何も気にしないようになってしまいました…。。
ちゃんとしなきゃなとは思うのですが😭💦

  • SINRI

    SINRI

    よれTは自分だけが作り出したしっくり感ですよね〜。

    • 7月5日
はるぴょん( ^ω^ )

全然わたしもそんなんですょw
なんなら暑くて最近はブラトップにパンイチとかも普通です。爆笑

  • SINRI

    SINRI

    パンイチですか!笑
    なんだかリゾート地みたいですね!爆笑

    • 7月5日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    ただの裸族です(笑)
    旦那も子供らもパンイチです😂😂😂

    • 7月5日
  • SINRI

    SINRI

    それを通して楽しそう仲よさそうです!お近づきになりたい 笑

    • 7月5日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    私でよかったら仲良くしてください😂

    • 7月5日
うさぎ

今まさに同じ格好です(・・;)
おでかけの予定がない時以外はいつもそんな感じです…
緊急で病院のときのこと、私も気になりながらも、まいっかってなってしまいます。最近はスーパーにノーメイクで行くことができるようになりました(~_~;)

  • SINRI

    SINRI

    同じで嬉しいです!ほんと。その緊急に見舞われた時のことがネックですが…。そのときは下だけ履き替えて行きますか!笑

    • 7月5日
LOUIS

私も同じです( ˙o˙ )
ズボンは高校の頃の体育着とかです😂

支援センターや、スーパー行くときに
Tシャツとスキニーに着替えて、
化粧も眉描くくらいです…💦💦

  • SINRI

    SINRI

    同じですか!わたしもTシャツ+スキニーです。もはや制服と化しています。

    • 7月5日
みどり

私もしまむらで買ったマキシワンピ(2枚色違いがあるので1日交代で毎日これです笑)、すっぴんです。コンタクトはかろうじてしますが、これは息子にメガネ食べられるので仕方なくです😂

(スーパーに行くときは日焼け止めと、眉毛だけ描きます。。笑)

  • みどり

    みどり


    髪の毛はショートなので起きたまんまです😂

    • 7月5日
  • SINRI

    SINRI

    でもワンピならきちんとしてる感はありますね。息子さんに眼鏡取られるのですか?うちの息子も同じ月齢ですが、まだ眼鏡の存在に気づいてないようです。

    • 7月5日
deleted user

私もメガネノーメイク短パンにブラカップ付タンクトップです!
宅配業者がきたとき、あまりにもひどかったらTシャツをそのときだけ着ます(笑)
対応終わったら脱ぎます!

  • SINRI

    SINRI

    その時だけ着用する戦法ですねー!わたしもその時だけエプロンで隠して出て、対応終わったら元に戻ります 笑

    • 7月5日
❤︎男女ママ♡

一緒ですよー
緊急でもそのままでかけます
自分のこと見る人なんてそんないないし、私も他人なんてみてません(笑)

むしろ子供高熱なのにばっちりキメてるお母さんのがびっくりです

  • SINRI

    SINRI

    ですね。子どもが緊急の時には勿論そのままで行くことでしょうが、さすがにリラコからGパンだけには履き替えようかなと思います!

    • 7月5日
ハル

同じく…
UNIQLOのジャージ上下に前髪はクリップでセンター留め、すっぴんメガネです💦
宅配業者さんはこのままのカッコで出てます…
スーパーへの買い物は眉毛だけ書いてあとは着替えて髪の毛セットめんどいので帽子被って出てますよ!
結婚前からしたら考えられないスタイルですが( ´∀`)

  • SINRI

    SINRI

    わぁ!分かります!帽子かぶっちゃえば髪はもちろんのことノーメイクも隠せるし紫外線もカット出来るしいい事だらけですよね!これからの季節にもってこいですし!
    結婚し子どもが生まれると変わりますよね。

    • 7月5日
deleted user

私も同じく、ノーメイクにパジャマでボケーッとしてます!基本息子とベットの上生活なので(笑) 宅配&客きたらマッハでお着替えします 。

  • SINRI

    SINRI

    宅配業者さんの時も着替えられてるのですね!早技ですね!

    • 7月5日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

ノーメイクに普段着です。笑
メイクした方がいいんだとは
思いますが
産後に肌変化があり
メイクすると痒くなるように
なったので
今は一切してません💦

  • SINRI

    SINRI

    産後はお肌変わりますよね。
    普段着と外出できちゃうくらい格好ですか?

    • 7月5日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    変わりすぎて
    まぁビックリしますよね💦

    普通に外出出来ちゃう
    くらいの格好です^^

    • 7月6日
Hina mama💕

私もすっぴんでTシャツにUNIQLOのリラコですよー!

宅配とか来るとちょっと出るのに困るなーってときもありますが...😅
近くに買い物くらいだと適当に着替えるだけで行っちゃいます😄
なのて最近ほとんど化粧してないなーって感じです😆

  • SINRI

    SINRI

    リラコいらっしゃいましたね!嬉しい!
    確かにわたしも化粧する度いつぶりだ?というくらい間隔空きます。

    • 7月5日
ゾロりん

1人目の時は結構パジャマのまんまで、息子と一緒に寝てることも多かったんですが、2人目は長男も小学生になってたので、ママなんでいつもパジャマなんとか、うちのママずーっとパジャマやでと周りに言われたら困るので毎日ちゃんと化粧して、着替えてました(笑)なんとなく化粧するとスイッチ入るので、化粧したほうがキビキビ動けてる気はします

  • SINRI

    SINRI

    なるほど。子どもでも一応子どもの社会に出てるわけですからね!そんな社会人を手前に正さないわけにはいかないですものね!私も息子の成長に合わせて見直していこうと思います!貴重なご回答ありがとうございます!

    • 7月5日
あゅ

私はガウチョパンツにシャツとかジーパンにシャツとか 髪はその日によりますが今日はポニーテールです。
メイクは眉毛かく程度です。

  • SINRI

    SINRI

    すぐにでも外出できる感じにしてらっしゃるのですね!私も見習わなければと思います!

    • 7月5日
ゆりまま

すっぴん、眼鏡、ポニーテール、Tシャツに半ズボンです

義実家にいるときもこれなので
もう私やばいなーって思ってます笑

  • SINRI

    SINRI

    すっぴん眼鏡ポニーテール。この三点は鉄板ですよね!

    • 7月5日
ami

私の姿を言われているのか、と言うほど同じ格好です。笑

メイク、コンタクト、面倒ですよね😅

  • SINRI

    SINRI

    同じですか!なんだか嬉しい気持ちです。去年の妊娠してる時に合わせて買ったサイズ感のリラコなのでリラックス極まりないです 笑

    • 7月5日
  • ami

    ami

    それも一緒です!笑
    さらにブラもハーフトップなので、ゆるゆる感すごいです。
    たまにスキニー履くとすごい搾られてる気がします。。

    • 7月5日
まるこ

GUのパジャマにメガネ、ぼさ髪スッピンです🤣💦まだ授乳中なので前明きがやはり楽で🤔💦www

宅配きたらすぽーんってワンピかぶってます😂やばいなw

  • SINRI

    SINRI

    宅配きたときの変身技をお持ちなのですね!ちなみに私はエプロンで隠す戦法です 笑
    授乳してると楽さ重視になりますよね。

    • 7月5日
deleted user

empさんと同じです☺️
毎回これじゃ急に誰か来たら困るよなぁと思いつつ、朝からバタバタしてると自分のことができません😅

  • SINRI

    SINRI

    化粧も着替えもすぐ終わるにしても育児中だとタイミング逃しちゃうとでき損ねますよね。もうお昼じゃん!みたいな…😂

    • 7月6日
まりり

一緒です!私は前開きのシャツに短パンかレギンスです!

常に前あきっぱでブラ丸見えです笑
宅配きたときしめるのわすれそうです笑

  • SINRI

    SINRI

    母乳育児ですか。まだ1ヶ月のお子さんなら頻繁でしょうからね☺
    わたしもその頃、前開き着用し、前しめたためしないです 笑

    • 7月6日
deleted user

わたしも出かけない日はそんな感じです😂
メイクもしないし、着替えないし、メガネのままです😂
宅配業者さんか窓から確認してから出ますがそれ以外は出ません😂
わたしも緊急で病院行くことになったり、災害で避難しなきゃ行けない時、やばいです😅

  • SINRI

    SINRI

    昨日の九州の災害のようなことがいつ起こるか分からないですからね。
    共に緊急時は高速早技で着替えて行きましょ!

    • 7月6日
もち

必ず着替えて化粧してます。
外に出ない日はほぼないので、きちっとしてた方が家事なども捗るし、緊急!の時そのまま出られます💪🏻

  • SINRI

    SINRI

    きちっとされてるのですね!素晴らしいですね!もちさんからしたら普通の事でしょうが、私からしたら尊敬してしまいます✨

    • 7月6日
らいおん

妊娠中や産後数ヶ月は出掛けない時はすっぴんに部屋着率が高かったです!
今はほぼ毎日お化粧はしています♩
でも、もし娘に緊急事態があった時にすっぴん髪ボサでも構わずそのまま出ます!

  • SINRI

    SINRI

    毎日お化粧されてるのですね!キレイにされてるの素晴らしいです!
    そうですね!わたしも息子の緊急事態のときは関係なしで吹っ飛んでいきます!下のリラコだけは履き替えて!笑

    • 7月6日
ショコラ

絶対に家から出ない日は同じくノーメイクです!
ジェラートピケか、パジャマか、Tシャツにガウチョとか外に出れるような格好ではないです(笑)

ただ、ほぼ出かけてるので、メイクして、着替えてます😄

  • SINRI

    SINRI

    外出されてることが多いのですね!
    そのほうがメイクやお着替えも自然に、というか習慣づきますよね。私も洞穴にこもってないで外に出なきゃですね!

    • 7月6日
さーたん

私はとりあえず、朝一で着替えます!
Tシャツ+ショートパンツやロングスカートへ!笑 散歩に出る前に軽く化粧する習慣を最近つけ始めました😭✨
雨が降ったりして、家から一歩も出ないと決め込んだら絶対スッピンです!

  • SINRI

    SINRI

    朝起きてすぐに身なりの整える習慣にしてしまうことがポイントですね!
    ちょっと本気で私も見直そうかと…。ありがとうございました!

    • 7月7日
  • さーたん

    さーたん

    子育て中だとなかなか難しいですよね😭💦私もついつい、怠けてしまいます🌀🌀お互い頑張りましょうね😊💕

    • 7月7日
みーちゃん101

切迫で外に出レズTシャツに下はパジャマのすっぴんです

  • SINRI

    SINRI

    心配ですね。お気をつけになって過ごされて下さい😢

    • 7月7日
knt.mam

基本毎日化粧はしていますが、部屋にいる時はTシャツにリラコです♪
お散歩や買い物に出かける時に着替えます!
息子が朝熱を出してお乳を大量に吐いた時は、すっぴんで小児科に駆け込みました(>_<)

  • SINRI

    SINRI

    お化粧はされているのですね!であればもう準備整ってるようなものですね!✨息子さんの発熱時は瞬時に行動されたようで。わたしも息子が病院受診するときマスクでごまかしていきました!今は暑い季節なのでその武器は封印していますが 笑

    • 7月7日
むっちゃん

私は毎日お化粧してます。というのも、、、二人目が7ヶ月くらいのときに、上の娘が家の中で椅子から落ちて前歯を強打してしまい大出血➕前歯がグラグラになったことがあって。そっこー歯医者に電話をしてすぐきてください!!とのことで、息子と娘をタクシーに乗せて行きました。もちろん、どこにもいく予定にしてなかったので、すっぴん、ヨレヨレTシャツに短パン、髪の毛一つしばりという出で立ち。歯医者さんの待合室に姿見みたいなのがあったのですが、改めて自分の姿を見てうひゃぁとなって。それ以降何があってもとお化粧してそれなりの格好してます。笑。蛇足ですが、娘は前歯の神経が死んでしまって真っ黒になりましたが、小さい子は稀にあるみたいで神経が復活し今は白い前歯です❤️あの時、すぐ歯医者にいってよかったと今でも思います😅

  • SINRI

    SINRI

    娘さん良かったですね😭子どもの歯の神経は回復するのですね!
    そうですそうです!緊急事態がおきた後に身支度を始めることはないですが、すぐ動ける為にはそれなりの格好に整えておくのも母のつとめなのかと思っており…。具体的な体験談ありがとうございました!

    • 7月7日
あずきちゃん

同じです!
眼鏡、髪はひとまとめ、ブラトップにマタニティ時代のズボン(ヨレヨレ)ですww

  • SINRI

    SINRI

    マタニティ時代のズボン、私も産後引き続き履いていました 笑
    メガネ、ポニーテール姿のママ会あったら参加したいものです。

    • 7月7日
cr

メガネは朝起きたらすぐコンタクトに変えます!娘がすぐにメガネを外して放り投げるので😂(笑)

お化粧は出かけるときはしますが、近所のスーパーくらいならマスクして眉毛だけ書いて行きます😅

服装は、カップ付きキャミ+Tシャツ+ショートパンツです😂

びびてん

リラコいいですよね♥️
GUのショーパンだったり旦那のTシャツだったりバリエーションはありますが私もempさんとほぼ一緒です😂
そんな格好なので急な外出の時など困るなあと思い最低限眉だけでも…と言う気持ちで最近眉ティントしてます😅

yu :)

私も家にいるときはすっぴん、メガネでTシャツに短パンです😂
散歩するときは日焼け止めと
日によって
眉毛だけ書いたり書かなかったりです(笑)

はな

私の今の格好は、UNIQLOのTシャツに、下がパンツの上にガードル履いて、それのみです(笑)
暑くてリラコ脱ぎました笑
普通ガードル脱ぐんですけどね、、笑
これで誰か来たらアウトです😎

はるママ

完全に出ない日はリラコにTシャツ、すっぴんに髪ボサボサです笑笑
宅配便が来るときはマスクして髪縛ってガウチョに履き替えたりします。

スーパーなどに行くときは着替えて、すっぴんに眉だけ書いてマスクでしたが、最近は暑いので面倒ですが化粧してます😵